アンジュルム新メンバーは太田遥香と伊勢鈴蘭。

 

 


アンジュルムの新メンバーが発表され、

ハロプロ研修生北海道から太田遥香と、
“ONLY YOU ”オーディションから伊勢鈴蘭が新メンバーとなりました。




なんというか、狐につままれたような。。

はっきり言えば落胆しています。



今回選ばれたメンバーを否定しているわけではなく、
“本州の研修生”が入っていないことに対して、です。


新メンバー加入発表以降ファンがああだこうだと予想していたのは、
どの研修生が入るかという希望と期待を抱いての予想であってそれに完全に肩透かしを食らった感じです。


繰り返しますが、今回加入する2人を否定するわけではありません。


この“ガッカリ”感は、スマイレージの2期オーディションの時と同じもののように感じます。



あの時の“ガッカリ”感も、結局は絶対に受かるものだと思われた宮本佳林が落選したという期待外れによるものが大きかったのだと思います。


スマ2期が、

宮本佳林+数人であったなら、

どんな組み合わせでもあのようなガッカリ感はなかったと思います。



今回も同様で、仮に一人でも本州の研修生が入っていれば

例えば、

米村姫良々・太田遥香・伊勢鈴蘭、
橋迫鈴・太田遥香・伊勢鈴蘭、
松永里愛・太田遥香・伊勢鈴蘭、

などとなっているだけで全然印象は変わってくると思いますし、
これならば僕は全く“ガッカリ”はないです。

スマ2期オーデのガッカリ感は宮本佳林がいなかったことに対してであり、

今回のアンジュ新メンバーのガッカリ感は本州の研修生がいないことに対してのもの。



確実にあると思っていたものがない喪失感というのは、それが未来に関するものである場合には特に埋めがたいなと感じています。

 

まぁ、僕が研修生のファンで今回の新加入に期待しすぎていたということが大きいとは思うのですが。。