梁川奈々美がカントリー・ガールズ・Juice=Juice、そしてハロプロを卒業。



久しぶりの更新になってしまいました。


先日、梁川奈々美カントリー・ガールズ・Juice=Juice、そしてハロプロからの卒業が発表されました。


月並みな感想ではありますが、
Juice=Juiceの兼任解除では駄目だったのかなぁという気持ちが強いです。


山木や小関は“学業優先”ということでカントリー“専任”ということになったわけですし。


当然兼任解除は選択肢としてあったはずですが、

事務所が梁川にそれを提案しても梁川が受けなかったのか、
梁川がそれを事務所に提案しても事務所が受け入れなかったのか、


発表前後の梁川の言動を見ていると前者はないような気もするんですが、
いずれにせよ残念です。



梁川の卒業発表を受けて多くのメンバーがブログを更新しましたが、
個人的には船木結のブログが最も心に残りました。

 

ameblo.jp





飾らない文体で書いていますが、
色々考えて書かれていて、頭が良い子なんだろうなと感じさせられます。



定型文も“報告”もなく始まるブログはそれだけで“非日常”を表していますし、


最後、大きな空白を経て、
唐突に

“今までもそうやってお互いに刺激し合ってきました”

で締めるというのも、言葉では表しきれないモノを表現するのには良いと思います。


更新時間が23:59という、
卒業が発表された日の最後の最後というのも感じるところがありますね。




梁川の卒業は残念ですし、カントリー・ガールズの今後も心配です。