雨ノ森 川海 (略称:RFRO)の、代替略称案。




※新グループ、グループ名決定のお知らせ

 


新グループのユニット名、正直まだ落胆はあるのですが、一番はユニット名があまりに親しみにくいということですね。


BEYOOOOONDS (ビヨーンズ)と、
CHICA#TETSU (チカ#テツ)

については、まだ覚えやすさはあると思います。
良いか悪いかは別にして。



雨ノ森 川海 (あめのもり かわうみ)(略称:RFRO)

については、略称も含めてあまりに親しみにくい。



そもそも略称というのは、正式名称を覚えやすく、また使用しやすくしたものであるべきはずです。


にもかかわらず

アメノモリカワウミ”  を
アールエフアールオー

ではむしろ呼びにくくなってるし、


RFROという表記にしても、

雨 ⇒ Rain
森 ⇒ Forest
川 ⇒ River
海 ⇒ Ocean

と頭の中で変換しなければいけないし、かえって覚えづらいと言えるでしょう。

というか、“雨ノ森川海”というユニット名をすでに覚えたという前提での略称ですね。




単にアルファベットを並べるだけの略称ならば、3文字が限界でしょう。
(TPP、WTOFTAIMFなど)

4文字以上の場合は、新たな呼び名(ワード)を付するべきでしょう。
(OPECAPECNATONAFTA、UNICEFなど)



そんなことも踏まえつつ、“雨ノ森川海”の略称を考えてみました。




雨ノ森川海の“”を“and”と訳して、

RaFRO (ラフロ)


なんてどうでしょうか!?


それ以外でも、

“ノ”が“I”に似てるから、RiFRO (リフロ)
“ノ”を“under”と解して、RuFRO (ルフロ)
“ノ”を“enter”と解して、 ReFRO (レフロ)
“ノ”を“of”と訳して、 RoFRO (ロフロ)


でも良いと思います。


RFRO(アールエフアールオー)”が
RaFRO(ラフロ)

になるだけで大分とっつきやすく、覚えやすくなると思うんですけどね。。


雨ノ森川海というユニット名については、なにかしらもう少し考えてほしいなという気がします。