ハロプロ研修生・堀江葵月と金津美月が研修終了。



【出演者更新】Hello! Project 研修生発表会 2018 9月 ~もみじ~
http://www.helloproject.com/helloprokenshusei/event/detail/01016567320c2cb880ef94fe8e50e3e41eb4db7f



出演:ハロプロ研修生

野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・橋迫鈴・日比麻里那・土居麗菜・松永里愛・山田苺・中山夏月姫・為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤ

※堀江葵月、金津美月は研修活動を終了致しました。

一岡伶奈・島倉りか・西田汐里・江口紗耶
高瀬くるみ・前田こころ・山﨑夢羽・岡村美波・清野桃々姫

※舞台出演のため、9月30日Zepp Namba公演に高瀬くるみ・前田こころ・山﨑夢羽・岡村美波・清野桃々姫は出演致しません。




ハロプロ研修生の堀江葵月と金津美月の研修終了が発表されました。

すでにそれを感じさせる情報は出てきていましたが、残念です。


井上ひかるの時は怒りしかありませんでしたし、今でも研修制度を考える上であってはいけない研修終了だったと思っていますが、今回の研修終了については“理解”はできます。

※【井上ひかる研修終了】ハロプロ研修生制度の意味と意義が失われた日。 - ハロプロ批評ブログ



研修生全員を昇格させることができない以上メンバーの研修終了は避けられないですし、その上での事務所の判断だったのだろうと思います。



堀江葵月については、
もう少し早い判断があっても良かったのではないかとは思います。

堀江は現在20歳。
同じくナイスガールトレイニーから研修生になった橋本渚は高校卒業後の夏に研修終了となりました。

研修生という立場とメンバーの“その後”を考えると堀江に関してももっと早い“判断”があっても良かったのではないかと思います、結果的にはですが。

ただ堀江についてはスタッフとしてハロプロに携わるのではないかという情報もありますし、研修生の進路、事務所の“責任”としてはそういう形も有りだと思います。




金津美月は、個人的には研修生でも特に応援している子でした。

キャラ的にはとても面白い子で、メンバーにもファンにも愛されるような子だけにこういう子を許容するハロプロであってほしいという願望はありましたが、残念ですね。

金津の場合は、同期の笠原や、小野瑞・秋山と同じ時期くらいに昇格していれば面白かったでしょうね、キャラ的にも。

昇格時期を逸してしまった印象はあります。

せめて新ユニットに入れていればなぁ。。。






堀江葵月ちゃん、金津美月ちゃんお疲れ様でした。



今までありがとう。