2018年、ハロプロ研修生北海道からの“昇格”はあるのか!?



ハロプロ研修生北海道


現在メンバーは太田遥香・佐藤光・石栗奏美・河野みのり・工藤由愛・山﨑愛生の6人。

北川亮は残念ながら今年の4月に研修終了となりました。



このハロプロ研修生北海道ですが、未だ昇格者は出していません

北海道という地理的なハードルの高さもあるでしょうし、
また結成当初よりオリジナルソングを提供されていたりとユニット的な性格が強いということもあるかもしれません。


個人的には北研はオリジナルメンバーを中心とした“ユニット”としてデビューをするのではないかと予想をしていました。


しかし去年から活動を共にしていた稲場愛香がJuice=Juiceに加入した段階でその可能性は限りなく低くなったと思います。


となると、あとは“昇格”ですね。




北研のメンバーの研修生加入は2016年7月。
研修歴では25期と26期の間になります。

ここで北研と前後の期のメンバーの昇格状況を見てみますと、


赤字が昇格青字が研修終了


 24期 (小野瑞歩仲野りおん梁川奈々美前田こころ秋山眞緒・金津美月・笠原桃奈岡本帆乃花

 25期 (野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・清野桃々姫

 北研 (太田遥香・佐藤光・石栗奏美・河野みのり・北川亮・工藤由愛・山﨑愛生)

 26期 (川村文乃横山玲奈山﨑夢羽吉田真理恵西田汐里・橋迫鈴) 

 27期 (島倉りか・日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜・岡村美波・松永里愛・山田苺・中山夏月姫)

 28期 (橋本桃呼後藤咲香・為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤ)



と、前後の期からはすでに昇格者が出ているのに北研からはゼロです。

これを見てもそろそろ昇格がくるだろうという感じはしますね。

まして今年はハロプロ研修生実力診断テストで石栗・山﨑が賞を受賞し、
夏のハロコン全国帯同には佐藤が抜擢されています。


研修生としての実績も積み上げ、まさに機は熟したと言えるのではないでしょうか。


順当にいけば上記の3人(石栗・山﨑・佐藤)の昇格の可能性が高いと思いますが、
さてどうなるでしょうか。





f:id:hellocomment:20180726162216j:plain

f:id:hellocomment:20180726162233j:plain

f:id:hellocomment:20180726161800j:plain