「ハロ!ステ」「アプカミ」が細分化コンテンツへ。

 

 


2018年8月以降のYouTube番組に関して
http://www.helloproject.com/news/8877/



毎週配信しているYouTube番組「ハロ!ステ」「アプカミ」「tiny tiny」が8月1日より大きく変わります。

「ハロ!ステ」「アプカミ」の2番組は、皆さまの「視聴環境」「スタイル」に合わせ、
これまで行ってきた「約1時間の番組形式」ではなく、映像コンテンツ毎に細分化し公開いたします。

ハロ!ステでは、ハロー!プロジェクトのアーティストのライブ映像、様々な舞台裏やコーナー企画を、
アプカミでは、レコーディング映像、アップフロントグループに所属する様々なアーティストのライブ映像、座談会などを配信していきます。

tiny tiny」にはハロー!プロジェクトメンバーが週替わりで出演、
配信時間は毎週金曜 午後7時に変更となります。

また、8月1日より、新チャンネルがスタートします。
チャンネル名は「OMAKE CHANNEL」(おまけチャンネル)です。
短い時間でお楽しみいただける動画を公開していきます。
ぜひ事前のチャンネル登録をお願いします。

▼OMAKE CHANNEL
 https://www.youtube.com/c/omake  



ハロステとアプカミが細分化コンテンツになるということで、
僕は賛成です。

ネットでの影響力は、結局のところ“数”だと思います。

TwitterInstagramならば、フォロワー数、
そしてYouTubeならば再生回数でしょう。

その“数”をいかに増やすか、いかに増やしていけるかに力を入れるべきでしょう。

そう考えたときに、ハロステの10万前後の視聴数というのは少なすぎると思います。


ハロステにその程度のポテンシャルしかないのならば仕方のないことですが、
ハロステの一部を切り取った“非公式”の動画が即日公開され、その再生数がハロステ本体の再生数にせまり、ときには上回るようなことがある以上公式動画の“細分化”はあってしかるべきでしょう。



あとは、不定期になったことで動画の公開が滞らないことを願うのみです。

さらにハロメンがMCをする機会というのも、新たに設けてほしいなとも思います。
これはメンバーのためにも。


個人的には8月以降の「ハロ!ステ」「アプカミ」を楽しみにしています。