【ハロプロ予想】2018、夏のハロコンのサプライズ予想

 

 


いよいよ本日から夏のハロコンがスタートですね。

一岡伶奈の新ユニットと、高瀬くるみ・清野桃々姫の新ユニットのお披露目が予告されている今回のハロコン

2つの新ユニットのお披露目以外で発表されそうな“サプライズ”を予想してみました。






新ユニットへのハロプロ研修生の追加昇格

これはサプライズというよりは、個人的には結構な確率であるものだと思っています。
ただ発表の方法が、先日の発表会のように事前にメンバーが知っている形なのか、
「譜久村降りといで」の時のようなメンバーも知らないサプライズ方式なのか、ですね。



モーニング娘。’18 20周年記念オーディジョン開催発表
 (ハロプロ研修生からの新メンバー加入)

モーニング娘。結成20周年の記念の年
この年に新メンバーを迎えないということはあまり考えにくいです。
それがオーディションになるのか、ハロプロ研修生からの内部昇格となるのか。。
山﨑夢羽が新ユニット配属になったことによってオーディションの可能性の方が大きくなりましたかね。


こぶしファクトリー増員発表
 (こぶつば合併)

Juice=Juiceでさえ2年で5人から8人になりました。
こぶしが今のまま5人で活動を続けていけるとは正直考えにくいです。
こぶしの“立て直し”に関しては、僕は今まではこぶつば合併の可能性が高いと思っていました。
しかしつばきがかなりうまくいっていて、かつ現在の9人のバランスが良いだけに今では合併よりこぶし単独での立て直しの可能性が高くなっていると思います。



ハロプロ全員参加ソングの発売発表

H.P.オールスターズによる『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』が2004年。
モベキマスによる『ブスにならない哲学』が2011年です。
周期的にはそろそろあってもおかしくないです。
まして今年はハロプロ20周年の記念の年ですし。
H.P.オールスターズハロプロキッズの顔見せ、モベキマスが娘。9期10期、スマ2期の顔見せを兼ねていたことを考えれば、“大量昇格”のある今年も充分に可能性はあると思います。



新たな兼任メンバーの誕生


僕自身は兼任制度というのはメンバーの負担の大きさもそうですし、発表当初の“ネガティブイメージ”のようなものを今でも多少引きずっていて、必ずしも手放しで賛成するものではないのですが、
しかし事務所が兼任制度をどう評価しているかは別です。
カントリーのメンバーは勿論ですが、特に高瀬清野ユニットのメンバーですね。
“新セクション”の活動のあり方次第では、高瀬清野ユニットから“兼任メンバー”が出てくる可能性もなくはないと思ってます。



いよいよスタートする2018年夏のハロコン
果たしてどんな“サプライズ”が待っているのでしょうか。