ハロプロが“WEB番組の新企画”を募集




WEB番組 新企画募集のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/8512/



いつも番組をご覧いただきありがとうございます。
2013年より「ハロ!ステ」そして、「アプカミ」の前身である「MUSIC+」「UF LICKS」といったYouTube番組をスタートさせてから、今に至るまで、数回のリニューアルを繰り返し、ライブや、その舞台裏など、様々な映像をお届けしてまいりました。

また、2017年10月には3つめの番組「tiny tiny」もスタートし、これからもより多くの方々に楽しんでいただける番組作りを心がけていきたいと思っております。

番組開始当初より、スタッフ及び出演しているメンバーに関しましては、一貫して"真面目に、落ち着いた話し方"を心がけ、これまでやってまいりました。

これからもその方針は変わりませんが、2018年夏からの新企画に関しましては、番組をご覧の皆さまからのリクエストをもとに、制作させていただこうと考えております。

また、ハロ!ステの「#hp_here」企画のように、今後は日本国内に限らず、世界中の方々に向けた企画も積極的に展開していきたく思っております。


スタッフ一同、皆さまからの企画ご提案をお待ちしております。



■受付について
メールの件名に番組名を記載して、本文に企画内容とペンネームをご記載ください。

対象番組:ハロ!ステ、アプカミ、tiny tiny
受付期間:5月1日~5月31日(木)23:59
送付先:ufwebplan@gmail.com


これは良いことだと思います。


アイディアなんてものは捻り出そうとして出るものでもなく、
極端な話、浮かぶか浮かばないか、というものだと思います。

それ故に文字通り“頭数”が多いに越したことはないでしょう。

“ファン目線”からの、
こんな企画が見たい、やって欲しいという視点は番組を作る上では有効なものになるのではないでしょうか。



ただ、長年のハロプロファンとしては、
はたして事務所がファンの意見を積極的に反映させるだろうかと、
そのことに対して多少の疑問はあります。



スマイレージの新ユニット名もあれだけファンからユニット名を募集しておいて、
結局は“中西香菜が考えた”というユニット名になりましたし、

ハロプロ研修生の実力診断テストでも、
ファン投票から選ばれる“大賞”のベストパフォーマンス賞受賞者が全然デビューが出来ず、
一方で“審査員賞”受賞者はどんどんデビューが決まるという期間が長かったです。



ファンから意見を募集する以上、
良いと思われる案、また多くのファンが望む企画に関しては、
可能な限り実現させてほしいなと思います。


今回の募集の結果、ファンが望むような企画が新たに生まれるとしたら、
とても楽しみですね。