【ハロプロ予想】こぶしファクトリー+つばきファクトリー=“さくらファクトリー”?



こぶしファクトリーつばきファクトリーが愛踊祭の公式サポーターに決定しました。
※https://idolmatsuri.jp/

さらに名古屋定期イベントにも“こぶし×つばき”での出演が決定
※http://www.helloproject.com/event/detail/6271fef663cd0e726163cdd4cf1bf81f6e48c0fe/



合同コンサートの後もこぶし×つばきの活動が続いていくようですが、
そうなるとやはり気になるのは、こぶし・つばき合併”の可能性ですね。

僕は、かなり高くなってきているのではないかと思います。


というのも、こぶつば、そしてハロプロ研修生関連で個人的に気になることが2つあって、


まずは、


3月の研修生発表会のサブタイトルが、~さくら~


だったことです。

今までの英語のサブタイトルから一転し、花の名になりました。



さらにもうひとつは、


こぶつば合同コンサートのサブタイトルが“KOBO


だということです。



研修生発表会の~さくら~については、
このサブタイトルが出た時点で、多くの人が“さくらファクトリー”という言葉を連想したと思います。

しかし現状、仮に~さくら~が何かしらの意味を持っていたとしても、
それが新ユニットの名前ということは考えにくいでしょう。

こぶし・つばきに続き、3つも“ファクトリー”を作るとはさすがに思えません。



また、こぶつば合同コンサートのタイトルが“こぶし”も“つばき”もなくKOBO”(ファクトリー)のみというのも、やや違和感を感じます。



以上のことを考えると、
どうも“さくらファクトリー”というのはこぶし・つばきが合体した後のユニットの名なのでないのかという気がしてきます。


桜は言うまでもなく日本を象徴する花。
“合併”後に使用する花の名としてこれ以上適当なものはないでしょう。


今回のは予想というか、ただの思い付きのようなものですが、
しかし仮にこぶつばが合併して、そしてその後のユニット名は?ということを考えると強ち無い話でもないような気もしてきます。

まぁ、あくまでこぶしとつばきが合併するのならばという前提での話ですが。。