ハロステのこぶし動画と、総合プロデューサーの必要性

 



【ハロ!ステ#262】 


J=J新曲MV、モー娘。20周年企画、つばきファクトリーの定点観測、モー 娘。’18ライブ映像、教えて○○先生、石田亜佑美ヘアアレンジ紹 介、こぶし企画Part1 MC:金澤朋子【ハロ!ステ#262】



55:22~ こぶしファクトリー再出発へ向けて part1
https://youtu.be/ZzYLkQkNSck?t=3322 (時間指定)


説教動画は好きではないので、
今回のこぶしのものも見ていないです。

なので動画の内容について論評することは出来ないのですが、
ひとつだけ言えることがあるとしたら、

このお通夜のような雰囲気の動画のあとでバトンを渡される作詞家の先生(来週)はお気の毒だな、ということだけですね。



そろそろハロプロにも総合プロデューサーというか、
表に顔を出して責任を被るような人が必要なのではないでしょうか。

つんく♂さんは、総合プロデューサーとしてそれをしていました。

本来ならば去年のハロプロ研修生公開実力診断テストで、
“メンバー昇格のサプライズ発表”をした西口社長がするべきなのでしょうね。

ハロショ千夜一夜イベントなど、
ハロプロの“スタッフ”でステージに上がるのは現在では西口社長ぐらいですし。


僕は基本的には“説教動画”自体特に必要もないと思っています。

が、もしそれを公開するのならかつてのつんく♂さんのように、プロデューサーも矢面に立つくらいの覚悟が必要でしょう。


まして今回のように、
説教をするだけしておいてあとは作詞家の先生お願いしますという姿勢はいかがなものなのでしょうか。