【ハロプロ予想】ひなフェスでモーニング娘。’18の新メンバーが発表される?





前回の記事で今年のハロプロ研修生実力診断テストは“新ユニットでのデビュー”をかけての戦いになるのではないかという予想をしました。

 

※【ハロプロ予想】今年のハロプロ研修生実力診断テストは新ユニットのデビューをかけた戦いに!? - ハロプロ批評ブログ



あらかじめ何人かの新ユニットのメンバーは発表しておいて、
“最後の1人”として診断テストでベストパフォーマンス賞を獲得したメンバーを迎えるというものです。


ただしこの予想には欠点があって、それは、

BP賞を獲ったメンバーが無条件で新ユニットへ加入する

ということです。


ハロプロ研修生に対して、誰をいつ・どこに昇格させるかなど事務所としては当然青写真があるでしょう。

もしBP賞=新ユニット入りとしてしまったら、
それらの計画がふいになってしまう可能性もあります。


ただし、よくよく考えてみると事務所にとって“新ユニットに加入が決まったら困るメンバー”というのはそこまで多くない気もします。

現時点で実力診断テストに参加が見込まれるメンバーの中では、
ハロプロ研修生北海道の7人、松原ユリヤ、そして山﨑夢羽ぐらいではないでしょうか。



北研のメンバーは全員が北海道在住です。

新ユニット加入となれば北海道から上京をする必要があるため他の研修生よりもかなりハードルが高いと言えるでしょう。


松原ユリヤは年齢と、実力ですね。

4月以降ハロプロ研修生で小学生なのは彼女だけです。
年齢的にも、また現在の能力的にも彼女が新ユニットの活動をこなしていくのは難しいでしょう。


ただし、上記の8人は普通に投票が行われればまずBP賞を獲る可能性はないと思われるメンバーです。
なので事務所としてもあまり頭を悩ますことはないのではないでしょうか。


今年の実力診断テストを、
BP賞=新ユニット入りという形にした場合に事務所として最も困るメンバーはやはり山﨑夢羽でしょうね。


山﨑に関しては、そのルックスや能力の高さはもちろんですが、
研修生でありながらピザーラのCMに4期連続で出演、さらに研修生発表会での扱いなどをみても事務所が彼女を“特別”と考えているのは明らかです。

当然事務所としても彼女の昇格に対しては“青写真”を描いているはずです。

もしその青写真が“新ユニットのエース”ではない場合、
彼女がBP賞を獲得して新ユニット入りしてしまうことはやはり事務所としては困るでしょう。



しかしこれに対する対策は簡単です。

山﨑夢羽を実力診断テストに参加させなければいいのです。

つまり、実力診断テストの前に山﨑夢羽を昇格させることです。


そして実力診断テストの前にあるイベントこそが、ひなフェスです。

前回の記事で書きましたが、
今年のひなフェスは特にモーニング娘。とその歴史がフィーチャーされたものになっています。

https://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=11423


モーニング娘。の20周年を祝い、歴代のOGも大集合するこの場で、
モーニング娘。’18の新メンバーの発表があるのではないか。

そしてそのメンバーこそが、山﨑夢羽なのではないか。


以上が今回の予想です。



今回の予想は前回予想した

今年の研修生実力診断テストでBP賞=新ユニットでデビュー

という前提に立っているため、その前提が崩れると可能性が低くはなります。

とはいえ今年のひなフェスがモーニング娘。をフィーチャーしたものであることは確かなので娘。新メンバー発表の可能性は充分あるのかなとも思います。

また山﨑以外にも、事務所が青写真を描いているメンバーがいればその子を研修生実力診断テストの前に昇格させるということもあると思います。


いずれにせよひなフェスではなにかしらの“発表”があるのではないかと思いますし、
その発表がどんなものであるのかは今週末のハロプロ研修生発表会の千秋楽にされると思われるアナウンスから読み取れるのではないでしょうか。