3月のハロプロ研修生発表会で何らかの発表あるかも?




昨日の研修生発表会の初日(東京)では新ユニットの発表はありませんでした。 

残る研修生発表会は

3月17日(土) 大阪
3月18日(日) 愛知

の2日間4公演。


僕は千秋楽となる3月18日の愛知で“何らかの発表”があるのではないかと思っています。


というのも、
今回の研修生発表会ではそれまでの発表会とは違い、

・セットリストの事前公表無し
・公演のサブタイトルがひらがなで花の名 (さくら)

となっています。


新ユニットの発表がいつかいつかと待たれる状況で上記のような変更をすれば、ファンとしては当然「すわ新ユニットか!?」と思い、期待をするはずです。

そして事務所としてもそういう“反響”があることは当然予測できたでしょう。

もしこれで何の“発表”もないとしたら、
事務所が積極的にファンに対し“肩透かし”をくらわせていることになるわけで、
さすがに現下の状況で事務所にそこまでの余裕は無いと思います。


以上のことを考えると、やはり千秋楽で“何らかの発表”はあるのではないでしょうか。


ただ、千秋楽で新ユニットのメンバーまで発表されるということはないのではないかと個人的には思っています。


あるとしたら最も可能性が高いのは、
ひなフェスで新ユニットを発表する、というアナウンスでしょうか。


しかしここまで新ユニットの発表が延びてしまったことを踏まえると、
僕はあるいはもっと大きなサプライズがあるのではないか、とも考えています。

その予想についてはまた次回の更新で書きたいと思います。