道重さゆみと嗣永桃子に学ぶバラエティーで成功する秘訣 ①

 

 

 


ハロプロから、“バラエティーで成功した”2人。

道重さゆみ嗣永桃子

当然成功するのには理由があるはずで、
ではなぜ道重とももちがバラエティーに出続けることが出来たのかについて考えたいと思います。


今回は以下のハロプロ研修生によるハロプロメンバーへのインタビュー動画(2014)を参考にします。


  
【ハロ!ステ#82】
14:54~ ハロコン舞台裏(ハロプロ研修生カメラ)


J=J新曲MV公開!ハロコン舞台裏ハロプロ研修生カメラ、℃-uteイベント、ダンス講座 MC:中島早貴・竹内朱莉【ハロ!ステ#82】

 

道重さゆみインタビュー(時間指定)
https://youtu.be/0kKARS4xt7Y?t=930


【ハロ!ステ#83】
12:22~ ハロコン舞台裏(ハロプロ研修生カメラ) 


J=J新曲Dance Shot公開!ハロプロ研修生カメラ、ダンス部、金澤ヘアアレンジ MC:和田彩花・生田衣梨奈【ハロ!ステ#83】



嗣永桃子インタビュー(時間指定)
https://youtu.be/JAnwztGYEqY?t=1334



2014年の夏のハロコンの舞台裏映像です。


このインタビューでは、インタビュアーとカメラマンをハロプロ研修生が務めています


このインタビューでの受け答えで“正解”はなんだろうかと考えると、
基本的には研修生がしてきた質問に対してしっかりと答えていればそれで良いのだと思います。

その答えが面白いか面白くないかなどは能力の問題であって、
このインタビューに臨む姿勢としてはしっかりと研修生に対応さえしていれば合格でしょう。



ではその上でバラエティーに出演し続けられるために必要なものは何なのか?


実はこのインタビューで全ハロプロメンバーの中で道重とももちだけがやっていることが2つあります。

それは、

1、研修生に話を振る
2、カメラマンに触れる

この2つです。

どちらか一方をやっているメンバーはわずかにいました。
しかし上記の2つをやっていたのは道重とももちの2人だけでした。

そして僕はこれこそが、この2人が“バラエティー番組に出演し続けられた”理由だと思います。


次回はそれぞれのインタビューについて細かく見てみたいと思います。