和田彩花の成人式と、広瀬彩海の“記念受験”と浪人と

 

広瀬彩海ブログより

ちょっとした報告!♡広瀬彩海|こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba


正直、数ヶ月の勉強でどうにかなるような大学ではありません。、

先日、12日は、経験も兼ねて、母に勧めてもらい、
その大学に入試の様子見に行きに、受けさせてもらいました!
そのお話をこの前のブログではしたのでした!

もちろん合格なんてもってのほかですが、
本当に素敵な経験になりましたし、

久しぶりにたくさん勉強に、試験に向き合って、
受験生の皆さんの真剣な眼差しに刺激を受け、
本当に楽しくて充実した日を過ごさせて頂きました!

マネージャーさんにお願いして、予定も空けて頂きました。
私一人じゃまだまだ何も出来ないなと感じつつ、、
周りの皆さんへの感謝がさらに深まりました💖


https://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12354467993.html


広瀬彩海が来年の本格受験へ向け、“浪人”を決意したようです。

そして経験を積むために今年、
その大学の試験を実際に受けたようです。

記念受験”のためにメンバーのスケジュール調整をするなど、
何度お願いしても結局成人式に出席させてもらえず、和田彩花に“生涯、根に持ち続けます”と言われた時から比べれば隔世の感がありますね。

 

成人式|アンジュルム 和田彩花オフィシャルブログ「あや著」Powered by Ameba






ハロメンの“進学”については、個人的には賛成です。

ただしあくまで本業は“アイドル”であって、
進学するのは本業の活動で模範となるようなメンバーであることが望ましいと思います。

過去のハロプロメンバーでいうならば、
嗣永桃子鈴木愛理和田彩花などは大学と芸能活動を見事に両立していました。

彼女たちは大学進学前から“模範的”なメンバーで、
なおかつ大学在学中も“模範的”なメンバーであり続けました。


上記のメンバーのような覚悟を持ち、アイドルとしても結果を出し続けられるのならば大学進学は大いにありだと思います。



以上のことを踏まえ広瀬に関して言えば、
一年の期間をおいての“受験”は良い判断だったと思います。

こぶしファクトリーにも広瀬自身にもいろいろありましたからね。

これからの1年の彼女の頑張りによって、学業への取り組みが本気であること、アイドルとして模範であることを示してくれればなと思います。