【ハロプロ改革案】ハロプロは早急にTwitterやインスタなどネット展開の強化を!!
芸能人、そしてアイドルとして、
現在ではInstagramやTwitterをやらないデメリットの方が多いです。
特にそれを感じたのは以下の記事。
船木結ブログより
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12350454111.html
そして、そして、
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こういう時にインスタを持っていないというのは大きなマイナスだと思うのです。
ピザーラとしてはまさしく“インスタ映え”を意識してこの新商品を出しているわけでしょう。
それにもかかわらずそのCM契約をしているタレントがインスタをやってすらいないというのは、やはり企業としては失望せざるをえないでしょう。
もし上國料や船木、あるいはアンジュルムがインスタをやっていて自ら“インスタ映え”を発信していたら。。
そこに、鈴木愛理や夏焼雅などかつてのピザーラのCMに出ていたメンバーがインスタで絡んでいったら。。。
僕は、ハロプロの情報発信力や拡散力は決して低くないと思っています。
鈴木愛理の武道館ライブ発表もTwitterやヤフーでトレンド入りしましたし、
佐藤優樹がブログで少し書いただけの“黒コッペパン”もトレンド入りをしました。
昨日インスタを始めたばかりの萩原舞のフォロワーは一日で5万を超えています。
それにも関わらずハロプロに“CM出演”が少なく感じるのは、
やはりハロプロがTwitterやインスタなどのSNSでのネット展開を放棄しているからではないでしょうか。
以下はCM出演の多い主なタレントのTwitterのフォロワー数です。
有吉弘行 705万人
松本人志 558万人
広瀬すず 346万人
指原莉乃 210万人
橋本環奈 106万人
それに対し以下は主なCM企業の公式Twitterのフォロワー数。
トヨタ 22万人
日産自動車 17万人
KDDI 30万人
NTTドコモ 28万人
ソフトバンク 54万人
ガスト 29万人
吉野家 10万人
日本生命 0.8万人
と、一番フォロワーの多いソフトバンク公式でも橋本環奈の半分ほどのフォロワーしかいません。
他の企業はさらにSNSでの拡散力が弱く、
企業としては当然そのネットでの弱さを補うために上記の“タレント”をCM起用しているのでしょう。
そして上國料・船木・山﨑が出演しているピザーラはというと、
フォロワー数は約46000人です。
当然ネットでの拡散力を強化する必要があり、そのために以下のようなツイートもしています。
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※2018/1/30 17時00分スタート
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こういうのを見ると、ハロプロがTwitterやインスタでの展開を放棄し、
CM出演をしていながら上記のツイートに対し何の“援護”も出来ていない現状を歯がゆく感じます。
もしもそういうことができていたなら、
次のクールでのCM起用もより近づくのではないか。
さらにもしハロプロにそういう“力”があることを示せれば、
もっとハロプロメンバーのCM起用が増えるのではないか。
ハロプロには早急に、現役メンバーに対してもTwitterやInstagramの使用を認めてほしいですね。