【ハロプロ改革案】ハロプロは早急にTwitterやインスタなどネット展開の強化を!!





芸能人、そしてアイドルとして、
現在ではInstagramTwitterをやらないデメリットの方が多いです。

特にそれを感じたのは以下の記事。




船木結ブログより
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12350454111.html



そして、そして、
本番前はこちらを頂きました!
 

f:id:hellocomment:20180207042057j:plain

 

🍕💛PIZZA-LAさんのハートピザ!💛🍕


 
可愛いハート型のピザは
バレンタインデーにぴったりですね😍


最近話題のSNS映えもするし
皆さんも是非食べてみてください!!🍕



 
 

そんなバレンタインデーの2月14日までに
PIZZA-LAさんのピザを注文すると

 

f:id:hellocomment:20180207042046j:plain

 

こちらのバレンタインカードが
プレゼントされます!💕😊



期間限定なのでお早めにゲットしてくださいね!



https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12350454111.html



こういう時にインスタを持っていないというのは大きなマイナスだと思うのです。

ピザーラとしてはまさしく“インスタ映え”を意識してこの新商品を出しているわけでしょう。

それにもかかわらずそのCM契約をしているタレントがインスタをやってすらいないというのは、やはり企業としては失望せざるをえないでしょう。


もし上國料や船木、あるいはアンジュルムがインスタをやっていて自ら“インスタ映え”を発信していたら。。

そこに、鈴木愛理夏焼雅などかつてのピザーラのCMに出ていたメンバーがインスタで絡んでいったら。。。



僕は、ハロプロの情報発信力や拡散力は決して低くないと思っています。

鈴木愛理の武道館ライブ発表もTwitterやヤフーでトレンド入りしましたし、
佐藤優樹がブログで少し書いただけの“黒コッペパン”もトレンド入りをしました。

昨日インスタを始めたばかりの萩原舞のフォロワーは一日で5万を超えています。


それにも関わらずハロプロに“CM出演”が少なく感じるのは、
やはりハロプロTwitterやインスタなどのSNSでのネット展開を放棄しているからではないでしょうか。


以下はCM出演の多い主なタレントのTwitterのフォロワー数です。

有吉弘行  705万人
松本人志  558万人
広瀬すず  346万人
指原莉乃  210万人
橋本環奈  106万人


それに対し以下は主なCM企業の公式Twitterのフォロワー数。


トヨタ    22万人
日産自動車  17万人
KDDI      30万人
NTTドコモ  28万人
ソフトバンク 54万人
ガスト    29万人
吉野家    10万人
日本生命   0.8万人


と、一番フォロワーの多いソフトバンク公式でも橋本環奈の半分ほどのフォロワーしかいません。

他の企業はさらにSNSでの拡散力が弱く、
企業としては当然そのネットでの弱さを補うために上記の“タレント”をCM起用しているのでしょう。




そして上國料・船木・山﨑が出演しているピザーラはというと、

フォロワー数は約46000人です。

当然ネットでの拡散力を強化する必要があり、そのために以下のようなツイートもしています。





こういうのを見ると、ハロプロTwitterやインスタでの展開を放棄し、
CM出演をしていながら上記のツイートに対し何の“援護”も出来ていない現状を歯がゆく感じます。

もしもそういうことができていたなら、
次のクールでのCM起用もより近づくのではないか。

さらにもしハロプロにそういう“力”があることを示せれば、
もっとハロプロメンバーのCM起用が増えるのではないか。


ハロプロには早急に、現役メンバーに対してもTwitterInstagramの使用を認めてほしいですね。