ブログにみるハロプロメンバーの“サービス精神”


アイドルに必要なものは何か。

いろいろとあるとは思うのですが、
僕は、ひとつには“サービス精神”だと思います。

ファンを楽しませる、ファンの期待に応える。
そのために労力を惜しまない、あるいはそのことを自身が楽しめる精神というものがアイドルとして成功するために重要な要素ではないでしょうか。


さて、
2月2日は“ツインテールの日”でした。


こういう日に合わせてツインテールの画像をブログに上げているメンバーは、やはりサービス精神があるなぁ、と思いますね。


ということで以下は、ツインテールの日に自身のツインテール画像をブログに上げたメンバーです。





羽賀朱音
https://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12349596761.html

f:id:hellocomment:20180204132702j:plain





小野田紗栞
https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12349608344.html 

f:id:hellocomment:20180204132717j:plain



f:id:hellocomment:20180204132747j:plain

 

f:id:hellocomment:20180204132736j:plain







小野瑞歩
https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12349527462.html

f:id:hellocomment:20180204132815j:plain



f:id:hellocomment:20180204132915j:plain







新沼希空
https://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12349447233.html

f:id:hellocomment:20180204132802j:plain






譜久村聖
https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12349628363.html

f:id:hellocomment:20180204132930j:plain





稲場愛香ブログより
「ついんてーるのひ♡」
https://ameblo.jp/inaba-manaka/entry-12349616493.html


p.s
 
 
 
即席ついんてーるだよっ!!!
本当にたった今作ったよ!!
 
 

f:id:hellocomment:20180204133029j:plain






川村文乃
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12349630650.html


はい!

今日は2月2日

ツーツーの日!!

そう!ツインテールの日ですね笑

 

朝から悩み悩んで

ツインテールするかしないか

悩んで悩んで悩んだがやけど、、、

しますね!笑

 

こないだディズニーでもしたけど

今日の方がツインテールっぽいです!!!

 

 

f:id:hellocomment:20180204132953j:plain

 

ひゃーーーーー

恥ずかしいですねーーーー

 

これはツインテールなのか??

ツインテールですかね???

 

ちーーさい時に高い位置でツインテールよくしよっがやけど

天然パーマやったき

巻かんでもかってにくるくるなって

結構好きやったな〜

まわったら

ヘリコプターみたいになるんです🤣!!!



(略)




明日は福岡でハロコンがあります!!

お!お!お!もしや!

会場、福岡サンパレスホテル&ホールでは!!

外からみた写真やと棒と長方形と丸で

建物凄かったんです!!!!!

会場に行くのも楽しみです♪

 

平日お疲れ様でした〜!!!

 

f:id:hellocomment:20180204133008j:plain


おやすみなさい😪💤

❁川村文乃❁










こうして見ると、それぞれのメンバーの“魅せ方”の違いがわかって面白いですね。

ちなみに小野田紗栞ちゃんは7枚もの自撮りを上げていましたww

ここまでいくと 自分好き>サービス精神 な気もしてきますが、
しかしアイドルの場合は自分好きとサービス精神はイコールになり得ますからね。



個人的にさすがだなぁと思ったのは稲場愛香川村文乃のブログです。


稲場愛香はタイトルを「ついんてーるのひ♡」としながらも、
引っ張って引っ張って最後の最後にツインテール画像を持ってきています。

それも誰よりも高い位置でのツインテール

さすがだなぁ、という感じですね。


そして、今のハロプロメンバーの中で一番充実したブログを書いている川村文乃

「恥ずかしい」として最初の画像で下を向いた写真を上げ、
これでお終いかと思っているところで最後の最後でしっかりと正面を向いた画像を上げています。



稲場や川村のレベルになると、
単にサービス精神だけではなくて自分の魅せ方もわかっていますし、
ブログとしても完成度の高いものに仕上がっています。


誰でも出来ることではないですが、
このレベルまでいくのがアイドルのブログとしての理想なんでしょうね。

アイドルとして必要なサービス精神を持ち、なおかつそれを有効に使えている好例だと思います。