モーニング娘。’18の「ファラオの墓」再演と、そこにハロプロ新ユニットが出演する可能性について

 

 


モーニング娘’18による舞台「ファラオの墓」の再演が決まったようです。

このニュースを見てふと思ったのが、
一岡ファクトリー”の初仕事はこの舞台かもな、ということです。

最近は“新ユニットの兆候”に対してアンテナを張りすぎているからそう感じるだけかもしれませんが、でも全く根拠がないわけではなくて、、


まずひとつは去年「ファラオの墓」に出演したハロプロ研修生ですね。

一岡玲奈・高瀬くるみ・清野桃々姫・川村文乃の4人です。

このうち川村はアンジュルムへ加入しましたが、
残りの3人は、
一岡は新ユニットに“確定”、
高瀬・清野も新ユニットメンバーの有力候補です。

再演となれば前回のメンバーが再び出演する可能性も高く、
この3人が同じユニットのメンバーとなって舞台に出演する可能性もあるかな、と。


さらに娘。の舞台ということで言えば、

2017 ファラオの墓 (娘。単独)
2016 続・11人いる (娘。+つばき)
2015 トライアングル (娘。単独)
2014 リリウム  (娘。+スマイレージ)

と、単独とコラボを繰り返しています。


順番で言えば今年はコラボの年ですが、出演者に既存のユニットは無し。

普通に考えれば今年は娘。の単独かということになりますが、
しかし既存のユニットではない(=新ユニット)だからまだ表記できないと考えることもできなくはないわけで。。。



さらに“新ユニット”側から考えても、
過去にはこぶしファクトリーつばきファクトリーともに、
ユニットとしての単独での初仕事は舞台でした。
(こぶしはWeek End Survivor、つばきはサンクユーベリーベリー)

なので一岡伶奈の新ユニットの初仕事が舞台になっても不思議はないでしょう。



日程面で見ても6月からの舞台ですから、
5月6日に行われると思われる研修生実力診断テスト後の本格合流で稽古には間に合うでしょう。



以上、最初はただの思い付きだったのですが調べてみると結構可能性はあるのかなと思えてきました、
一岡新ユニットの「ファラオの墓」出演。


もしもこれが実現するのならば、新ユニットにとっては良い船出となるでしょうね。