一岡・高瀬・清野、そしてハロプロ研修生に個人ブログを!

 

 

 


去年の夏にハロプロメンバーとなった3人。 


一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫

一岡は新ユニットのリーダーに決定するも現在にいたるまで進展はなし。

高瀬・清野の“新セクション”は定義も扱いも不透明。


新ユニットに関しては、
いろいろ考えていることもあるのでしょう。

発表が遅れているのも、何かしら理由があるのでしょう。

それは仕方がないことだとしても、
せめてブログくらいは始めさせてあげてほしいなぁと思います。


去年は段原瑠々川村文乃の2人が新たにユニット入りをし、ブログを始めました。

そしてこの2人は、とても高いモチベーションを持って毎日ブログを更新しています。

段原はとても丁寧で、彼女の人柄やキャラクターがよく表れているブログを毎日更新していますし、
川村はより積極的に、手の込んだ、また工夫されたブログを毎日更新しています。

2人ともとても読みごたえのある魅力的なブログを更新してくれています。


逆に言えば、これだけモチベーションも高く発信力もある2人が研修生というだけでそれまで“自己発信”ができなかったわけです。


いい加減研修生にもブログを持たせてあげてほしいなと思いますが、
その是非は別にしても、一岡・高瀬・清野の3人はすでにハロプロメンバーです。

同じくソロのハロプロメンバー扱いの稲場愛香が個人ブログを持っていることを考えればこの3人がブログを持っていても何ら不思議はないはずです。

ハロプロメンバーでブログを持っていないのは上記の3人のみ。
昇格”というのならば、自己発信の場であるブログを持たせてあげるべきでしょう。


もちろん二度手間にはなります。

一岡に関しては新ユニットが出来ればブログはそちらに“移行”することになるでしょう。

そしてこれは高瀬と清野に関しても言えることです。


ただそのくらいの手間は、かけてしかるべき手間ではないでしょうか。

3人を正規メンバーに昇格させておきながら半年以上も自己発信の場を設けていないことの方が問題だと思います。

今更言ってもしょうがないことではありますが、
なんでここまで新ユニットの発表を引っ張るのならば3人にブログを持たせてあげなかったのか。。
残念でなりません。

そして、いい加減ハロプロ研修生にブログを与え、
自己発信の機会を設けてほしいと切に願います。