本日のハロステでハロプロ新ユニットの発表はあるのか?



くるかくるかと思わせつつ一向にこないハロプロ新ユニットの発表。 

もしかしたら日付変わって今日(1月10日)のハロステでくるかもしれませんね。

どのタイミングでの“発表”がハロプロにとって一番効果的かを考えたときに、
ハロコン初日を除けば今日が最も効果的な気がします、興行的にも。


リニューアル以降、ハロステの視聴数はどんどん下がっています。

新ユニットの発表”をもってくれば視聴数はもちろん上がるでしょうし、
そうなれば新年一発目のハロステを景気良くスタートさせられるでしょう。

最新のハロステの視聴数はやっと10万再生を超えたぐらいですが、
3年前“こぶしファクトリー発表”のハロステは歴代2位の71万再生
新体制決定スペシャルの去年の「ハロステ号外」は48万再生です。

 


カントリー・ガールズ、アンジュルム新曲公開!新ユニット発表、ハロコン MC:矢島舞美・藤井梨央・広瀬彩海【ハロ!ステ#99】

 


ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~




低迷するハロステを立て直すにはそのくらいの“インパクト”が必要でしょう。


また週末のハロコンを考えた場合も、
事前通告無しのサプライズ発表よりは、
あらかじめ新ユニットを発表した上での“新ユニットお披露目”公演とした方が、
集客上有利なのではないでしょうか。


最後にマスコミ関連ですね。
1/2のハロコン初日はたくさんのマスコミが集まったにも関わらず大きな発表がないという“肩透かし”の格好になりました。
なので今回はあらかじめ新ユニットを発表してその新ユニットの取材にきていただくという形にするのではないでしょうか。


今日のハロステで新ユニットのメンバーまで発表されるのか、
あるいは“週末のハロコンで新ユニットを発表する”という告知にとどまるのかはわかりませんが、
いずれにせよ何かしら新ユニットについて触れるのではないかと思います。


というか、そうであって欲しいという願望が強いです。