【2017ハロプロまとめ】2017年ハロプロMVP <個人編>

 

 

※この記事は2017.12.31に作成しました。



2017年も終わるということで、
僕が思う“ハロプロMVP”を発表したいと思います。

 

まずは個人編です。


2017/12/31時点でハロプロを卒業しているメンバーは対象外です。



第5位 牧野真莉愛上國料萌衣


5位タイに牧野真莉愛上國料萌衣の2人です。

今年の牧野は何と言っても“グラビア”ですね。
ハロプロでも一番多かったんじゃないですかね、グラビア掲載。

上國料はCM(ピザーラ)、テレビのレギュラー(P★LEAGUE)と外部露出も多かったですし、
アンジュルム内でも“大役”を任されていましたね

 



第4位 森戸知沙希 

4位は森戸知沙希
カントリーガールズからモーニング娘。’17兼任となり、
覚えることも多くて大変だったとは思いますが、しっかりとそれをこなしていたと思います。


第3位 段原瑠々 

3位は段原瑠々
Juice=Juice新メンバー。
Fiesta!Fiesta!は衝撃でしたねぇ。
改めて、衝撃でした。
武道館・ワールドツアーもこなし、まさしく飛躍の1年だったと思います。


第2位 船木結  

 

2位は船木結
カントリーからアンジュルムを兼任。
写真集。グラビア。おはガール就任。CM。ラジオレギュラー。
露出量ならばハロプロでもトップクラスじゃないですかね。
パフォーマンスもバラエティーもイケるメンバーですし、
義務教育が終了する来年。さらに活躍の場が増えるかもしれません。
無理をしすぎないように頑張ってほしいです。

 



MVP 和田彩花 

MVPは来年への期待も込めて和田彩花にしました。

今年、ハロプロリーダーに就任。
矢島舞美に続いての娘。メン以外からのハロプロリーダーとなりました。
ただ矢島ほどおとなしいリーダーではないですし、
この先彼女がハロプロにどう影響を与えていくかというのは個人的に楽しみにしています。