【2017ハロプロまとめ】今年“飛躍したメンバー” 1位~5位


前回の記事の続きです。

 

【2017ハロプロまとめ】今年“飛躍したメンバー” 6位~10位 - ハロプロ批評ブログ



僕が2017年に飛躍・躍進したと思うハロプロメンバー、今回は1~5位です。



1位 船木結 (カントリーガールズ/アンジュルム)

f:id:hellocomment:20171230134832j:plain





1位は船木結にしました。
カントリーガールズからアンジュルムを兼任。
個人としてはやはり「おはスタ」レギュラーが大きいですね。
写真集・グラビア・CM・テレビなど、個人仕事が増えた1年でした。
来年は中学を卒業するため更なる活躍も見込まれますが、
無理はせず、体を労わって来年も頑張ってほしいです。



2位 段原瑠々 (Juice=Juice新メンバー)

f:id:hellocomment:20171230135001j:plain




2位は段原瑠々です。
いやぁ、「Fiesta! Fiesta!」の彼女は衝撃的でしたね。
改めて、衝撃でした。
研修生の診断テストでベストパフォーマンス賞を受賞し、
Juice=Juiceに加入、武道館公演、ワールドツアー。
やっと彼女が輝ける舞台を得たなという2017年でした。



3位 森戸知沙希 (カントリーガールズ/モーニング娘。’17)

f:id:hellocomment:20171230134930j:plain




カントリーガールズからモーニング娘。’17を兼任。
兼任の中でも娘。の兼任というのは最も大変だと思いますが、
しっかりとやり遂げていたと思います。
すでにテレビのレギュラー番組はありますが、
来年はもっと個人としての活躍も期待したいです。



4位 牧野真莉愛 (モーニング娘。’17)

f:id:hellocomment:20171230134511j:plain




4位は牧野真莉愛です。
彼女は何と言ってもグラビアですね。
今年は本当にグラビアでの活躍が多かったと思いますし、
彼女のポテンシャルなら来年はもっとグラビアの仕事がくるのではないでしょうか。
野球関連の仕事もしていました。
あとは、娘。内での躍進を期待したいですね。


5位 横山玲奈 (モーニング娘。’17)

f:id:hellocomment:20171230134612j:plain




5位は横山玲奈です。
ヤンタンのレギュラーに決まったことが最も大きな出来事ですね。
夏には船木結との配信シングルも発売し、
おはスタ」に生出演するなど個人としての仕事もありました。
頭の良い子で、度胸もある子だと思うのでヤンタンで経験を積み、
“第二の道重さゆみ”を目指してほしいなと思います。


 

ミンミンロケンロー!

ミンミンロケンロー!

 

 

 

ヤングチャンピオン 2018年1号 [雑誌]

ヤングチャンピオン 2018年1号 [雑誌]