【ハロプロ予想】ハロプロ研修生東京

 

 

f:id:hellocomment:20171209080649j:plain

 

ハロプロ研修生の“ユニット化”についての記事。今日で一区切りです。

 

※【ハロプロ予想】ハロプロ研修生の“大量昇格”と“ユニット化”の可能性 - ハロプロ批評ブログ

※【ハロプロ予想】 ハロプロ研修生(北海道・東京・名古屋・大阪) - ハロプロ批評ブログ

※【ハロプロ予想】ハロプロ研修生大阪 - ハロプロ批評ブログ

※【ハロプロ予想】ハロプロ研修生名古屋 - ハロプロ批評ブログ

※ハロプロ研修生北海道の“今後”と、北川亮と娘。と - ハロプロ批評ブログ

 

 


今回は“ハロプロ研修生東京”の可能性について。

数年前までは研修生=関東のようなイメージでしたが、
実は最近は関東研修生が人数不足とも言えるほどに減っていました。

まずはいつものように一覧で見てみます。



17期加入時に在籍していたハロプロ研修生と、
17期以降最新の27期までの加入メンバーを記しました。

赤字は東海地方出身、青字は関西地方出身のメンバーです。
※関東/東海/関西の判断は基本的には参加するレッスン場に基づきました。



ハロプロ研修生一覧
東海出身
関西出身


金子りえ宮本佳林高木紗友希田辺奈菜美吉橋くるみ浜浦彩乃田口夏実小川麗奈大塚愛菜茂木美奈実小数賀芙由香植村あかり室田瑞希岡村里星山岸理子野村みな美

17期・6人(金澤朋子一岡伶奈岸本ゆめの加賀楓牧野真莉愛和田桜子) 

18期・1人(佐々木莉佳子) 

19期・6人(田中可恋稲場愛香三瓶海南藤井梨央・真城佳奈・井上ひかる) 

20期・7人(山木梨沙横川夢衣新沼希空大浦央菜段原瑠々羽賀朱音船木結

21期・3人(相川茉穂・竹村未羽斎藤夏奈) 

22期・9人(浅倉樹々小野田紗栞・橋本渚・堀江葵月・小片リサ・島野萌々子・広瀬彩海・谷本安美・井上玲音) 

23期・1人(高瀬くるみ) 

24期・8人(小野瑞歩・仲野りおん・梁川奈々美・前田こころ・秋山眞緒・金津美月・笠原桃奈岡本帆乃花

25期・5人(野口胡桃・小野琴己・児玉咲子・米村姫良々・清野桃々姫) 

26期・6人(川村文乃・横山玲奈・山﨑夢羽・吉田真理恵・西田汐里橋迫鈴) 

27期・8人(島倉りか・日比麻里那・江口紗耶・土居麗菜・岡村美波・松永里愛・山田苺中山夏月姫)


と、17期加入前には16人の研修生のうち15人が関東在住で、
関西の出身は植村あかりただひとりでした。

その後研修生は明らかに方針転換をし、
名古屋レッスン場、大阪レッスン場が出来るにしたがい東海、関西出身のメンバーが増えていきました。

一方でメンバーの昇格や研修修了によって関東メンバーは減少してゆき、
ついに今年の夏には6人(堀江、前田、金津、小野琴、島倉、山田)のみとなっていました。

ただし、もしかしたら西田・野口の2人はもう上京しているかもしれません。

そんなわけで3年半前には出演者をオーディションで選んだ関東メンバーによる舞台
僕たち可憐な少年合唱団
も、今年の再演公演では、関東組はオーディション無しの“全員参加”でした。

もしも未だに西田・野口が上京していなければ、
関西から助っ人を呼んで開催したことになります。

それぐらい、関東の研修生は減っていました。


が、ハロプロオーディションの結果状況が変わりました。

今回のハロプロオーディションの合格者は

橋本桃呼  (山口県出身)
後藤咲香  (大分県出身)
為永幸音  (長野県出身)
窪田七海  (千葉県出身)
出頭杏奈  (千葉県出身)
金光留々  (東京都出身)
松原ユリヤ (東京都出身)

となり、関東在住の研修生を“確保”しました。

これにより人数不足も解消し、
ハロプロ研修生東京”の活動の可能性も高まってきたかなと思います。


ハロプロはもちろん、ハロプロ研修生についても
来年、新年のハロコンから動きがあるのではないかと思います。

はたしてどういう“形”となるのか。
楽しみにしていたいと思います。