工藤遥の卒業と、モーニング娘。’17新メンバー予想

 

 

いよいよ本日工藤遥ちゃんの卒業ですね。

18歳。高校三年生での卒業ですか。

鞘師里保の時もそうですが、アイドルとして全盛期とも言える年齢での卒業というのは、
アイドルファンとしては寂しいものです。

でも本人が決断した以上は、女優として成功を収めてほしいですね。

さて、工藤が卒業しスカパーでの生放送もある本日の武道館公演。

僕は新メンバーの発表があるのではないかと思っています。

本日新メンバーを発表し、
約一ヶ月の準備期間をおいて冬ハロからの娘。本格合流という日程も悪くないのではないでしょうか。

このブログではいつものように新メンバー予想をします。



大きな判断要素のひとつは髪の長さです。

改めて過去の画像を見返してみますと、ハロプロ研修生(エッグ)から娘。に昇格する場合
多くのメンバーが今よりも大分髪の短いことがわかります。

工藤遥加賀楓はショートカットでしたし、
羽賀朱音や、今ではロングのイメージが強い譜久村聖小田さくらも加入決定時は肩にかかるくらいの髪の長さでした。

例外は牧野真莉愛と横山玲奈ですが、
このふたりの場合は羽賀、加賀と共に入ったことから別に髪を切る必要もなかったのでしょう。


以上の要素を判断基準に加えつつ、
今回予想した新メンバー候補を発表します。


パターン1

清野桃々姫 (中学1年生、東京都出身)
米村姫良々 (中学1年生、愛知県出身)

f:id:hellocomment:20171206120535j:plain







今の娘。には中学生もメンバーがいません。
娘。の場合は中学生がいない方が珍しいくらいの印象ですし、
中学生メンバーの加入というのは充分あり得るでしょう。

また、“辻加護”、“まーどぅー”と続いてきたカップリングの歴史も、
年も背格好も同じで研修生としても同期のこのふたりなら紡げるでしょう。

米村が最近になって髪を切ったことも大きな判断要素になりました。

これがパターン1予想です。


パターン2

山﨑夢羽 (中学3年生、愛知県出身)と、
橋迫鈴 (小学6年生、愛知県出身) or
北川亮 (中学1年生、北海道出身)

f:id:hellocomment:20171210145648j:plain

f:id:hellocomment:20171206120709j:plain








山﨑夢羽は大本命ですね。娘。加入候補の。

山﨑は髪が長いので、その山﨑とともに加入する子はショートの子になるでしょう。

ということでパートナーは最近になって髪をバッサリ切ったふたりのどちらか。

橋迫鈴は“工藤遥2世”だと思っています、個人的には。

橋迫鈴に感じる“工藤遥2世”感 - ハロプロ批評ブログ

道重が抜けるにあたって牧野、羽賀を加入させた過去から考えると橋迫の加入も充分あると思います。


北川亮ハロプロ研修生北海道所属。

稲場愛香を加え、徐々にユニットとしての性格を強めている研修生北海道。
それゆえに基本的にメンバーを動かすことはないとは思うのですが、
唯一の例外が北川亮です。

というのも、他の研修生北海道の子が札幌在住なのに対し、
北川だけが蘭越出身なのです。

僕は北海道の地理に疎いのでgoogleで調べてみたところ、
札幌と蘭越では100km以上あるようです。移動距離で。

この距離では研修生北海道としての活動にも何かと不便も多いでしょうし、
上京して娘。入りという可能性もあるのではないでしょうか。


山﨑と橋迫か。
山﨑と北川か。

これが今回予想したパターン2です。



ちなみにですが、研修生の西田汐里もなくはないと思います。
前回の研修生公演で山﨑とともに最も推されていたのに、
今回の研修生公演では全員曲にすら出ていないくらい“干されて”いるようです。
もし西田がすでに娘。入りを決め、娘。の新メンとしての準備期間に入っているとしたら、
この“干され”も説明がつきます。
ですが、可能性は大きくはないのかな、と。




さて、娘。新メンバーの加入はあるのか、どうか。
本日の工藤遥卒業コンサートでは、
ハロプロ研修生ファンとしてそんなところにも注目していたいと思います。