ハロプロオーディション特番

実はまだ見れてません。

というか、見ていません。

見れる機会はあったのですが、どうにも見る気がおきず。。。


僕がハロプロ研修生のファンだからかもしれんません。

今回の合格者には“ハロプロでのデビュー”の権利が与えられます。 

一岡伶奈ちゃんはこの“権利”を得るまでに約4年半
段原瑠々ちゃんでも3年半以上かかっています。

一岡伶奈ちゃんにいたっては所属グループの決まらないまま研修生入りして5年が過ぎました。

ハロプロでのデビューが軽いものであっては決していけないと思います

それはハロプロの歴史を考えたうえでもそうですし、
なによりも今研修を頑張っているハロプロ研修生のためにもそうであってほしいと思います。

目にした情報によると、過去にハロプロ研修生入りを断った子も候補に入っているそうです。

もちろんその子自体にはなんの罪もありませんが、
もしここでそういう子にデビューの権利を与えたのならば、
研修生入りして頑張ってきた子はどうなるのでしょうか?

研修生に入らずともオーディションの度に応募した方が結果的に“楽”で“確率も高い”と判断されたら、
これから先わざわざ研修生に入るという決断をする子が減るのではないでしょうか。


ハロプロ研修生ファンの自分としては、あまりに多くの“デビュー確約”は正直歓迎できません。

とは言え、わざわざ“特番”を組んだ以上、仮に合格者無しではファンは勿論制作局をも結果的に“裏切る”ことになるでしょう。

個人的には1~2人くらいがいいのかなと思いつつ、やはり今はまだ見る気がおきません。

結果”が出てから見れればみたいと思います。