【ハロプロ予想】 ハロプロ新ユニット、10月中にも発表か? 【一岡伶奈】

前の記事の続きです。

 

【船木結】 ついにあるのかハロプロ研修生20期ユニット 【ハロステ】 - ハロプロ批評ブログ



ハロステのMCについて、僕は船木結との関係性(研修生20期)から、


先週:新沼希空梁川奈々美
今週:羽賀朱音、川村文乃
来週:浜浦彩乃段原瑠々


の三人に注目したのですが、 
しかし別の見方をすると、


先週:新沼希空梁川奈々美
今週:羽賀朱音川村文乃
来週:浜浦彩乃段原瑠々

となるわけです。

川村文乃⇒段原瑠々となれば、
これは5月に“昇格”が発表されたメンバーであって、

次は一岡伶奈になります。


そしてこの一岡伶奈がMCにくるかもしれない再来週、
第242回目のハロステというのは実にタイミングの良い回で、

ハロステリニューアル以降続いていたハロプロ研修生紹介が一巡する回でもあります。

僕は以前このハロプロ研修生紹介が一巡するタイミングで一岡新ユニットの発表があるのではないかという予想を立てました。

今日のハロステで何か発表があるかも・・・? - ハロプロ批評ブログ



その時はその後にハロプロ研修生北海道の紹介が始まったために“空振り”をする格好になったのですが、
このハロプロ研修生北海道の紹介の終了をもって一連の研修生紹介は本当に一巡します。

それが再来週の第242回ハロステです。

研修生全員の紹介が終わった段階で、新ユニットの発表というのは充分にあり得るタイミングなのではないでしょうか。



ハロステのリニューアル後、来週の放送までにハロプロメンバーのMCはほぼ一巡しています。

正確には佐藤優樹小関舞の2人が未出演で、
広瀬彩海浜浦彩乃井上玲奈の3人が2回の出演。
他のメンバーはすべて1回の出演となります。


以上のことを踏まえた上で、
今月中にハロプロ新ユニットの発表があると仮定した場合
今後予想されるハロステの放送は以下の2通りではないでしょうか。



パターン、1

#241(来週):浜浦彩乃段原瑠々
#242和田彩花一岡伶奈 (新ユニットの発表)


パターン、2

#241:浜浦彩乃段原瑠々
#242佐藤優樹、小関舞(来週新ユニットの発表があるとアナウンス)
#243:和田彩花一岡伶奈(新ユニットの発表)


川村 ⇒ 段原 ⇒ 一岡という連続を考えるならパターン、1ですが、
個人的にはパターン、2の方がスッキリしているかなという気もします。

上に書いたように#242放送で研修生紹介は一巡しますし、
MCを佐藤と小関にすればハロメンのMCも一巡します。

これで一段落がついた段階で、“来週の新ユニット発表のアナウンス”となるのではないでしょうか。

そして#243放送において、ハロプロリーダーの和田彩花と、新ユニットリーダーの一岡伶奈の2人で新たなスタートを切る。シナリオとしても悪くないでしょう。

以上が今回の予想です。



まぁなんにせよ来週のハロステ次第ですね。
来週ハロステでの発表もしくは“次週メンバーのヒント”で今回の予想のが当たっているかどうかがわかると思います。

久々にドキドキです。

ここのところことごとく予想を外しているので大きなことは言えないのですが(笑)、
今回の予想は結構自信があります。

さて、どうなるか。