船木結がおはガールに決定!!と清野桃々姫

既報、というか遅報ですね。

船木結ちゃんが新おはガールに 決定しました。

すでに火曜日におはガールとして初めてのおはスタの放送を終えています。

放送を見ましたが、さすがに緊張してましたね(笑)
しかし、声はよく出ていましたし、初回としては上々のスタートではなかったでしょうか。


今回の船木のおはガールの就任ですが、
この人選は妥当ですね。

おはガールの“中学生限定”は今回は解けたみたいですが、
ハロプロの中高生メンバーの中で、バラエティー能力では船木が抜けていると思います。

僕は個人的にはバラエティーのセンスにおいては、
船木結・清野桃々姫の双璧だと思っています。

船木については言うに及ばずですが、
清野に関しては、やはり以下の動画ですね。



Hello! Project ひなフェス 2017 ~1回限りの!ソロ&シャッフルユニット抽選会!~




この時清野はまだ小学生ですが、
今のハロプロの中で、ハロメン全員を相手に、
これだけ堂々として、かつスムーズに進行のできるメンバーが果たしてどれほどいるでしょうか。

非常に活舌も良く、言葉も聞き取りやすいですし、
アドリブと思われるようなところも、よくこなしています。

なにより気持ちの面で全く引いていない。

能力”も“精神力”も、極めてバラエティー向きのメンバーです。


また、“意識”の面でも、向いている。

SATOYAMA&SATOUMI2017 ブース販売 ハロプロ研修生編①

4:55~


SATOYAMA&SATOUMI2017 ブース販売 ハロプロ研修生編①



上の動画の場面のように、常に“カメラ”や“ファンの目”を意識出来ています。

これはももちが常に持っていて、船木をはじめカントリーメンにも継承された意識で、
バラエティーで活躍する上ではもちろん、タレントとして、アイドルとしても必要な意識だと思います。



おはガールが9月で卒業するという情報が流れたとき、
それまでの“おはガールは中学生”という縛りもあり、
僕は万が一ハロプロからおはガールが出るとしたら現在中学1年生の清野かなと思っていました。

結果的には船木になりましたが、清野にも充分にその力はあると思います。

これからに期待ですね。



船木に話を戻しますと、今回のおはガール就任は彼女にとっては大きな成長の機会ですね。

ももちの教育と彼女自身のセンスもあり、
彼女のバラエティー能力はハロプロではかなり高いレベルになりました。

しかしそれは主に“個人”としてのバラエティーの能力です。
番組などで言えば、ゲストとしての能力でしょう。

今回おはガールとして“進行”する側を経験することによって、
より一層バラエティー能力を伸ばせるでしょう。

天気予報などの原稿読みや、生放送で“時間”を意識した進行など、
今後の彼女にとって大きな経験になると思います。

果たして任期がどのくらいなのかはわかりませんが、
これからのおはガールとしての船木結ちゃんの成長と活躍に期待したいと思います。