岸本ゆめのの魅力と課題

 


DVD『つばきファクトリー 岸本ゆめの&秋山眞緒バースデーイベント2017』



個人的にはハロプロで“最も過小評価されている”、もしくは“みつかっていない”メンバーだと思います。

岸本ゆめのちゃん。

ルックス・スタイル・歌・ダンス・バラエティなどの総合力はハロプロでもトップ10には間違いなく入る。
上記5項目に絞ればトップ3にも入ると思っています。個人的には。

二枚目キャラも三枚目キャラもいけて、
歌・ダンスでも演技でも魅せられる。

さらに性格も良い。

ハロプロで性格の良い子を3人挙げろと言われたら、
僕は一岡・段原・そして岸本を挙げます。


ただし、自己主張が弱い。
自分のための自己アピールをほとんどしない子なんですよね。

まぁ、いい子すぎると言えます。

度胸はあるし思い切りもある。
ただし、それを自分のためには使えない子です。

そのかわり他人のためであったり、
自分に与えられた役割のためならばしっかりと行動することができる子。


それは以下の動画でもわかります。


機械の故障でプレーできなかった船木を擁護。
18:00~

『忍ツク!』を体験! at パシフィコ横浜 ハロプロ研修生 結果発表



物凄い“空気”の中でもしっかりと自分の役割をこなしBerryz工房へのドッキリを成功させる。


Berryz工房 コンサートリハ

 

以上のように“男気”も“責任感”もあって、
それを実行に移せるだけの“度胸”や“勇気”もあるのですが、
いかんせんそれを自分のために使うことがほとんどない。

もったいないですねぇ、本当に。

以下のような集合写真でも常に後ろにいますし、
動画などでフリーポジションのときにもあまり前に出てくることはないです。

o0480036014019527845


“アイドル”岸本ゆめのを考えた場合の、
大きな課題ですね。

岸本ゆめの評、次回へ続きます。

 

 

CDJournal2017年 8月号 (CDジャーナル)

CDJournal2017年 8月号 (CDジャーナル)