「HELLO! DRIVE! -ハロドラ-」新レギュラーと、その感想

「HELLO! DRIVE! -ハロドラ-」のリニューアル後の新レギュラーが決定しました。

Radio NEO「HELLO! DRIVE! -ハロドラ-」リニューアル!!

新レギュラーは

月曜:鈴木愛理宮本佳林
火曜:夏焼雅 + 小林ひかる or  二瓶有加 + 小片リサ
水曜:中島早貴尾形春水野中美希
木曜:工藤遥 + 小関舞・広瀬彩海一岡伶奈の中から2人予定
金曜:道重さゆみ上國料萌衣笠原桃奈船木結・川村文乃の中から2人予定


となりました。

これまでとの変更点は


月曜:尾形・野中・小関 → 愛理・宮本
火曜:夏焼・小林or二瓶・宮本 → 夏焼・小林or二瓶・小片
水曜:保田・広瀬・小片 → 中島・尾形・野中
木曜:相川(代役:中西)・上國料・笠原 → 工藤・週替2人(小関,広瀬,一岡)
金曜:マンスリー → 道重・週替2人(上國料,笠原,船木,川村) 

となり、保田と相川(中西)が卒業し、
道重・中島・鈴木・工藤・船木・川村・一岡が加入しました。


僕は前回の記事では大幅なメンバーの入れ替えを予想したのですが、
結果的にはほとんどがレギュラーメンバー間での、曜日の変更にとどまりました。

個人的な感想としては、月曜の鈴木愛理宮本佳林のペアが発表されたときのインパクトが大きかっただけに、
火曜、水曜、木曜のメンバー発表は正直肩透かしを食らったような印象でした。

しかし、金曜日に道重さゆみを持ってきたことにより、“締り”ましたね。



ただどうなんですかね?

OG以外の既存のメンバーについては、もっと入れ替えても良かったのではないか?

せっかく事務所が自由にできる“枠”なんでしょうし、
もっといろいろなメンバーにチャンスを与えても良かったのではないか。

新昇格メンバーのうち一岡・川村は入っていますが、

段原・高瀬・清野は入っていません。

また、こぶしファクトリーつばきファクトリーについては、
デビューしてだいぶ日が経っているにも関わらず未だにレギュラーラジオがありません

そういうメンバーにこそチャンスを与えるべきでしょうし、
レギュラーメンバーを固定せず、1クールなり、半年なりで、
どんどんレギュラーを変えた方が、ハロプロのためになるのではないでしょうか。

そんなことを思いました。

とは言え全体的に見れば前回よりはずっと面白くなりそうな組み合わせなので、
一リスナーとしては楽しみに放送を待ちたいと思います。