稲場愛香の電撃復帰と注目の、“℃-uteの日”予想


稲場愛香に関するお知らせ 

稲場愛香ちゃんの復帰が発表されましたね。

公式ブログも始まりました。


稲場愛香オフィシャルブログ「まなかんめもりーず」
https://ameblo.jp/inaba-manaka/


もろ手を挙げて喜べるニュースはなんだか久しぶりな気がしますね。

焦らず頑張りすぎず、少しずつ活動の幅を広げてくれたら嬉しいです。

その先に、“カントリー・ガールズへの復帰がもしあれば、
カントリーヲタとしてはこれに勝る喜びはないです。



さてそして、今日は℃-uteの日です。
さらにハロプロ研修生発表会の千秋楽です。

前の記事でも触れたように、
僕はこのタイミングでこぶしファクトリーの増員、もしくは一岡伶奈新ユニットの発表があるのではないかと思っています。
あるいはその両方かもしれません。

そんなわけで、ここでは昇格及び新加入メンバーの予想をしたいと思います。

僕が予想する昇格メンバーは、
山﨑夢羽、堀江葵月、西田汐里の3人。

理由は極めて単純で、今回の研修生発表会で圧倒的に推されているから


以前も書きましたが、今回の発表会でユニット曲は全部で6曲

その中で現研修生が参加するユニット曲は5曲です。

そして現研修生のユニット曲への参加曲数は、

4曲・・・山﨑

3曲・・・堀江、西田

2曲・・・土居、岡村、松永

1曲・・・井上、前田、米村、橋迫、島倉、山田、中山

なし・・・金津、野口、小野、児玉、日比、江口

となっています。

今までにも実力差により参加曲数に偏りはありましたが、
ここまで露骨に偏ったことはありません。

何かしらの“意図”があると思ってもいいでしょう。

ちなみに、今回こぶしファクトリーを卒業した小川麗奈のメンバーカラーは“”でしたが、
山﨑、堀江が好きな色も“”だそうです。

さらに2曲に選抜されている土居、岡村、松永の三人は研修生で最も新しい27期で、
この期からはまだ昇格生が出ていません。

そろそろ昇格があってもおかしくないでしょう。



さらに個人的には山木梨沙、小関舞にも何かあるのではないかとわずかながらですが、思っています。

稲場愛香も復帰しましたからね。
山木、小関が“半休業状態”というのはもったいないですし、
ハロプロのためにもこの2人の力が必要なのではないか。

その場合底抜けに明るくポジティブな小関はこぶしファクトリーに、
優秀で有能な山木は一岡リーダーのサポート役に、
となれば、いわゆる“ウィンウィン”でしょう。

もしそうなれば

山木梨沙 ⇒ 新ユニット
稲場愛香 ⇒ ハロプロ研修生北海道
森戸知沙希 ⇒ モーニング娘。’17
小関舞  ⇒ こぶしファクトリー
梁川奈々美 ⇒ Juice=Juice
船木結  ⇒ アンジュルム

と、ももちイズムを引き継いだメンバー達が各ユニットに散らばることになり、
それぞれのユニットに良い影響をもたらしてくれるのではないか。


そんなことを勝手に期待しつつ、研修生発表会の千秋楽の成り行きを見守りたいと思います。

 

 

 

 

カントリー・ガールズ 1st OFFICIAL BOOK

カントリー・ガールズ 1st OFFICIAL BOOK