こぶしファクトリー 小川麗奈の、“今後”

こぶしファクトリー 小川麗奈に関してのお知らせ

少し前の話ですが、こぶしファクトリー小川麗奈に関して続報が出ました。

続報といっても別に新しい情報はなく、要は“休養延長”とのことです。


僕が個人的に気になるのは、事務所は小川をどうする気なのか?ということです。

復帰させる気はあるのか、どうか。


2ch(狼)などに出てきた情報を見る限り、僕個人の感覚としては、

小川麗奈の休養と相川茉穂の休養は質が違ってきていると思っています。


それは、田口夏実ちゃんが「待っててもいいんだよね、、」というタイトルとともに更新した



あたしに出来ることは、
あの子が帰って来れる場所を守ることだけです。
できれば皆さんにもそれのお手伝いをしてほしい。
皆さんと一緒にこぶしファクトリーを守りたいです。



それがたとえ余計なお世話だとしても!!!



誰かがこうだから。
とか
誰かがそう言ってるから。
とかじゃなくて、
自分が、どうしたいか。
で動ける人間でありたいです。




あたしは、
自分が見たもの感じたものを信じます
それで結果が良くなくても、自分が信じた事だからって納得できる。



誰に言われたことを信じても、それが違かったり結果が良くなかったら、その人のことを心底嫌だって思っちゃうもん。




あたしは信じたいと思うものを信じます!!



という記事(待っててもいいんだよね、、田口夏実)の内容からも、
普通の休養とは違ってきていることがうかがえます。




さらに、


つばきファクトリー 浅倉樹々に関してのお知らせ 
アンジュルム 相川茉穂に関してのお知らせ

などの続報が具体的な病名に触れているのに対し、
今回の小川の続報では『不安神経症』という病名が出てこなかったことからも、
やはり今までの休養とは違うのではないかと感じられます。




仮に“病気”が治ったとして、小川を復帰させる気があるのかどうか。


もし復帰させる気がないのにいたずらに休養期間を引き延ばしているのだとしたら、

それはメンバーに対してもファンに対しても不誠実な対応ということになるでしょう。


また、復帰するにしても結構な“逆風”も予想されるわけで、

『不安神経症』の小川がそれに耐えうるでしょうか?


事務所としてはかなり難しい対応になるのでしょうが、

だからといってただ結論を先送りにすればいいというものでもないでしょう。



こぶしファクトリーとしてもいつまでも停滞してるわけにはいかないはずです。

まぁ、今は見守るしかないですね。事務所の対応を。