[今見たいハロプロ公式動画] ハロプロ研修生歌唱オーディション Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ 

 

さて、この夏ハロプロでは研修生から一岡伶奈段原瑠々・高瀬くるみ・清野桃々姫・川村文乃の5人が“昇格”を果たしまして、ハロコンにも“正規メンバー”として参加しています。

とくに一岡・段原は研修期間も長く、ハロプロ研修生ファンとしては感慨もひとしおです。

そんなわけで、今回は過去の公式動画において研修生がピックアップされたものを振り返ってみたいと思います。

改めて今こういう動画を見てみると、なかなか興味深いものがあります



ハロプロ研修生歌唱オーディション動画

 Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

GREEN ROOM#16 2015/08/13  公開
前編  41:01~
youtu.be

GREEN ROOM#17 2015/08/20  公開
後編  41:05~
youtu.be

もう二年前の動画になるんですねぇ。

いや、まだ二年とも言えるのかな、ここ最近の研修生の変動の激しさを思うと。



では動画について。


参加研修生 (登場順)  下線はつばきファクトリー

小野瑞、仲野、梁川、前田、秋山、金津、笠原、高瀬、浅倉、小野田、橋本、堀江、小片、島野、竹村、谷本、横川、新沼、段原、船木、井上ひ、一岡、加賀、山岸岸本


一時審査通過

⇒加賀、段原、高瀬、小野田、小野瑞、梁川


最終合格者

吉澤パート⇒加賀 後藤パート⇒段原 安倍パート⇒梁川


となっています。



感想を箇条書きで。


・つばきの6人は全員一次審査で落選。特に、谷本はヒドイ。

・自信のない子は視線が定まらず、落ち着きがない。

・段原は圧倒的。

・なぜ岸本・船木は落選したのだろうか。

・加賀は自信に満ち溢れている。

・安倍パートが小野瑞、梁川なのは新メンバーゆえのご祝儀か。

・岸本の天性の明るさ。これこそアイドルといえる。
みんながガチガチになっている中、全くリラックスして楽しんでいるように見えるのはひとつの才能。




というところでしょうか。

これを見る限り段原は歌に関してはすでに全く研修の必要がないレベルで、
よくここから二年近くも我慢して研修を続けたなと改めて感心します。





ちなみにこのオーディションに参加したメンバーの“現在”はと言いますと、


小野瑞(つばき)仲野梁川(J=J、カン)前田秋山(つばき)金津笠原(アンジュ)高瀬(新セク)浅倉(つばき)小野田(つばき)橋本堀江小片(つばき)島野竹村谷本(つばき)横川新沼(つばき)段原(J=J)船木(アンジュ、J=J)井上ひ一岡(新ユニ)加賀(娘。)山岸(つばき)岸本(つばき)


となっています。 (※赤字は正規メン青字は研修終了)

二年しか経っていないのに、この時の研修生で今でも研修生なのは、たった4人しかいないのですね。

いかにここ数年の研修生の入れ替わりが激しいかがわかります。


以上、今見たいハロプロ公式動画の紹介でした。