どんどんJuice=Juiceに惹かれていく

ここ数日で、どんどんJuice=Juiceに惹かれていく自分がいます。

キッカケはやっぱりこれですね。



ハロステ号外

 


ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~





ここで、新メンバーを温かく迎えているメンバーを見て、
ハロプロ研修生ファンとしてはとても嬉しく、
Juice=Juiceの新たな一面をみた気がしました。

“新メンバー”の加入について、
ずっと5人でやってきたメンバーは複雑な思いがあるはずだと思います。

過去には“新メンバーを望んでいない”ような発言があったと思いますし、
結成当初からずっと5人でやってきていれば、そう思うのも当然だと思います。

実際娘。でも、スマイレージでも、
初めての追加メンバー”には反発はあったみたいです。

しかし、Juice=Juiceの5人は、一切そんな素振りを見せませんでした。

むしろ“加入発表”のその瞬間から、積極的に新メンバーを受け入れている。

ハロコンの前には、5人ですら行ったことのなかったUSJに7人で行ったりもしています。

 

f:id:hellocomment:20170718200943j:plain

 

5人は明らかに、“意図的に”かつ“積極的に”2人を受け入れています。
その姿勢が嬉しいですし、素晴らしいと思います。


ファンはメンバーを映す鏡でもあると思います。

ファンはメンバーの気持ちを“忖度”しますし、
もし5人が新メンバーに対して少しでもマイナスの感情を持っていたら、
そういう姿勢が見えてしまったら、
やはりファンとしては新メンバーを受け入れにくいと思います。

コンサートのレポやネットなどの反応を見る限り、
Juice=Juiceの新メンバーは前評判よりもはるかに受け入れられています。

これはもちろん新メンバー自身の“魅力”や“実力”によるところも大きいでしょう。

ただそれ以上に、Juice=Juiceの5人が率先して“歓迎”のムードをつくったということが一番の理由ではないでしょうか。

ハロプロ研修生のファンとして、ハロプロDDとして、
Juice=Juiceの5人には頭の下がる思いですし、とても感謝しています。

そして、そういうことができるJuice=Juiceというグループとそのメンバーたちに、
ここ最近、急速に惹かれています。