“奇跡の20期ユニット” 【ハロコンスペシャルユニット案】

ハロコンスペシャルユニット案。

昨日が17・18期ならば、今日はその期と並び称される研修生20期です。 

メンバーは


山木梨沙
新沼希空
段原瑠々
羽賀朱音
船木結


の5人。

ハロプロ研修生への加入は、2013年9月です。

もうすぐ丸4年になるんですね。

この5人以外にも横川夢衣大浦央菜の2人がいましたが、残念ながら研修終了となりました。

この20期というのは、全員がモーニング娘。オーディションの最終候補者です。

合宿オーディションを共にした7人が全員研修生になったということで、
当時は話題になりました。

当時の映像がこちらです。


ハロプロ研修生 新メンバー紹介、山木 梨沙(ヤマキ リサ)




さすがに若いですね、みんな。

ハロプロプロデューサー”としてのつんく♂さんも健在です。

というわけで20期は最初から注目はされていたのですが、
奇跡の20期”が決定的となったのが次のパフォーマンスです。





この“衝撃”のパフォーマンスによって、20期は研修生ファンの間では特に有名になりました。

特に段原・船木ですね、やっぱり。

このパフォーマンスのとき段原は小学6年生、船木は小学5年生です。

段原については研修生加入前から“歌唱動画”が出回っていましたから、
このくらい歌えることはある意味想定内でした。

しかし船木に関しては、全くの素人で研修生入りして、
段原より年下の小学5年生でのこのパフォーマンスでしたから衝撃は大きかったです。

このパフォーマンス以降、“奇跡の20期”という言葉をよく目にするようになりましたね。

当然ですがメンバーそれぞれがこの当時よりも格段に成長しています。

さらにレベルアップしたRockエロティックが今年のハロコンで見れるのか?

個人的には大いに期待していたいと思います。