研修生17・18期ユニット 【ハロコンスペシャルユニット案】

さて、ハロコンスペシャル(常設)ユニット案。第一弾です。 

第一弾は、研修生ファンからの期待も非常に高い、17期ユニットです。

ただし、僕としては17期の6人に、“同期待遇”の佐々木も加えて7人としたいです。

改めて、メンバーは

金澤朋子
一岡伶奈
加賀楓
岸本ゆめの
牧野真莉愛
和田桜子
佐々木莉佳子

の7人です。

この7人の特異性は、なんといっても同期で研修生に入ったメンバーが、一人も欠けていないことです。

現在のハロプロ研修生において、一番新しいのは27期です。

その全27期の中で、メンバーが4人以上で同時加入した期は、
1期、17期、19期、20期、22期、24期、25期、26期、27期の計9期です。

その中で、現在でも1人も同期が欠けていないのは、17期、25期、27期の3期のみ。

25期が2016年1月の加入、
27期が2017年3月の加入に対し、
17期の6人は2012年12月の加入です。

こうして比べてみますと、全員が研修生として加入して4年半以上、誰一人欠けなかったというのは驚異でしょう。

そのことだけで充分に“ドラマ”があると思います。


ただこの7人の場合は、単にドラマ性だけではありません。

この7人の強みは、全員スタイルが良いことです。

ハロプロは公式プロフィールに身長を記載していないので色々なところから拾ってきた数値ですが、7人の身長を記しますと、


金澤朋子  161cm
一岡伶奈  162cm
加賀楓   162cm
岸本ゆめの 164~165cm
牧野真莉愛 165cm
和田桜子  163~164cm
佐々木莉佳子 165~166cm



ということになります。

全員が160cm越え

加賀ちゃんが娘。に入ったときにその“スタイルの良さ”が話題になりましたが、
この7人は全員が加賀ちゃん並み、もしくはそれ以上のスタイルです。

これだけのスタイルの子を集めるのも普通ならばなかなか大変だと思うのですが、
この7人がたまたま“同期”なのです。

こんな“奇跡”を使わない手はないと思うのですが、どうでしょう。

ハロプロファンには“ドラマ性”を、
一般の人には“スタイルの良さ”を前面に押し出したユニット
として、
是非ともこの17・18期ユニットを見てみたいなと思いました。


あ、ちなみにですが、事務所もこの17・18期というのを意識しているのかなと思われるのが、
それぞれの所属先です。


この夏以降、カントリー・ガールズは“活動を縮小”するので、
ハロプロで恒常的に活動するのは、

モーニング娘。’17アンジュルム、Juice=Juice、
こぶしファクトリーつばきファクトリー
そして一岡伶奈ちゃんの新ユニットの6つ。

ここに所属している17・18期メンバーを挙げると、


モーニング娘。’17 (牧野・加賀)
アンジュルム  (佐々木)
Juice=Juice  (金澤)
こぶしファクトリー (和田桜)
つばきファクトリー (岸本)
新ユニット   (一岡)


と、きれいに分かれています。
ここまでくると意図的なものかなという気もしてきます。

それぞれ別々の進路に進んだ“同期”が、
4年半以上経って再びともにパフォーマンスをする...

研修生ファンにとっては最高に熱いドラマです。
見てみたいなぁ。




いずれにせよ、2012年12月に研修生として加入した6人が、
ついに全員正規メンバーとなって今年、ハロコンに参加します。


本人たちにとっても、ハロプロ研修生ファンにとっても、
大きな一日となりますね。

 

 

牧野真莉愛 写真集 『 せんこう花火 』

牧野真莉愛 写真集 『 せんこう花火 』