こぶしファクトリーに加入が期待される新メンバーと、こぶしファクトリー批評 【ハロプロ新メンバー予想】

ハロプロ改革で新加入が予想・期待されるメンバー。

今回はこぶしファクトリーの予想をします。



う~ん、正直あまりいないんですよね。思いつく子が。
これは僕がこぶしファクトリーのコンセプトをイマイチ掴めていないからかもしれないですね。

こぶしファクトリーのイメージ、、、がなり、、ですかね。

元気なイメージはありますが、アンジュルムほどではないですし、
パフォーマンスも、Juice=Juiceほどではない。

イマイチ何が売りかがわからないだけに、それにフィットするメンバーが思いつかない。
そんなところです。

個々のメンバーにはそれぞれ魅力に感じるところも多いのですが、
グループになるとはたしてどうか。

これはまぁ、他と比べてグループとしての歴史が浅いのでしょうがないことではあるのですが。。

では予想です。



候補1

岡村美波の単独加入

研修生でも最も新しい期の子ですね。
現在中学1年生です。
ロコドルとしての経験もありますし、ロコドル時代にも“憧れの井上玲音”との対面を果たしています。
大阪出身としての地域性もこぶしにとってはプラスになるかと思います。
研修生の診断テストでも“華”のようなものを感じさせるパフォーマンスでしたし、
彼女の若さと元気がこぶしを一段上のレベルへ引き上げてくれるのではないか。



予想は以上の一択です。


こぶしの場合、誰かが入ってこぶしがパワーアップするビジョンも、
その入った誰かがこぶしで輝くビジョンも、正直あまり見えないんですよね。

まだメンバー加入がないユニットだからそう感じてしまうのかもしれません。
また、パフォーマンスもビジュアルも“一定のレベル”にあって、そういう意味では完成されてしまっているユニットだからかもしれません。

そういう意味では、ミニBerryz工房、という言い方もできるのかもしれませんが、
だとしたら、まだまだBerryz工房に比べて小さすぎるというのが、現状でしょうか。

前列固定のようなイメージもあまり良くないのかもしれませんね。

ベリの、菅谷梨沙子夏焼雅嗣永桃子熊井友理奈と比べて、
こぶしの浜浦彩乃井上玲音野村みな美広瀬彩海が小粒に感じてしまうだけに、
グループとして、小さくまとまっているような印象を持ってしまうのかもしれません。

この辺は、こぶしファクトリーBerryz工房の後継のような立ち位置でスタートさせた弊害でしょうか。

とは言えまだまだ歴史も浅く、成長中のユニットですから、
これからどんどんビッグになっていくことを期待したいです。




以上、こぶしファクトリーの新メンバー予想と、
現在のこぶしファクトリーについての批評でした。