個人的ハロプロ新ユニット案 【鈴木愛理PMユニット】

前の記事の続きです。

では、鈴木愛理がPMとなる新ユニット案について詳しくみていきたいと思います。
立ち位置としては新Buono!です。

繰り返しになりますが、メンバーは

鈴木愛理 段原瑠々 船木結 高瀬くるみ 清野桃々姫 川村文乃 山﨑夢羽 の7人。

ユニットとしての目標は

パフォーマンスでアイドル界の頂点を取る  です。

Buono!と同じくメイン活動と並行して行うユニットで、全員が兼任。
主な活動期間はハロコン期間中です。

それぞれのメンバーのメイン活動としては、


鈴木愛理  (ソロ活動)

段原瑠々  (船木結とのデュオ活動)
船木結    (段原瑠々とのデュオ活動)

高瀬くるみ  (新セクション)
清野桃々姫 (新セクション)

川村文乃
  (新ユニット)
山﨑夢羽  (新ユニット)


それでは個別にみていきましょう。


鈴木愛理 
 (ソロ活動)

愛理には是非とも“ソロ”で勝負してもらいたいですね。
彼女にはそれだけの魅力も実力もあると思いますし、ソロで勝負する鈴木愛理を見てみたいです。
しかし一方でももちのように、彼女の得た経験を後輩に伝えてほしいですし、やはりPMをやってほしいですね。
ソロで勝負する愛理と、新ユニットでアイドルとしてのてっぺんを取りにいく愛理を同時に見たいです。欲張りかな。

段原瑠々  (船木結とのデュオ活動)
船木結    (段原瑠々とのデュオ活動)

この二人にはデュオとして、歌の力でアイドル界に旋風を巻き起こしてほしいです。
同期でライバル、この二人ほど歌で勝負できるメンバーはなかなかいないでしょう。
本当は去年、2人がまだ中学生のうちにデュオで勝負してほしかったです。
昭和の中三トリオや、ハロプロなら後藤、松浦、欅坂のセンターの子、と【凄さ】や【逸材であること】をアピールするには、“中学生”と“高校生”では、世間に与えるインパクトに大きな違いがあります。
だからこそ、2人が中学生のうちに勝負してほしかったにですが、過ぎたことはしょうがない。
2人にはハロプロの楽曲のみならず様々な楽曲をカバーし、披露して世間にその存在をアピールしてほしいです。

高瀬くるみ  (新セクション)
清野桃々姫 (新セクション)

この二人は先日の研修生発表会で演技を中心とした新セクションからデビューすることが決まったわけですが、これはあまりにもかわいそうですね。
ご存知の方も多いかと思いますが、この二人はもともと他でアイドル活動をしていたのを、“ハロプロでデビューする”ためにハロプロ研修生になったのです。当然アイドルとしてです。
それを、本人の了解もなく、ましてや両親と相談することもないままに、演技部門への転向をステージ上で発表するというのはほとんど詐欺というのに近い行為で、あまりにも強引でしょう。
当然すんなりと事が運んでいないはずですし、事務所としても現在“落としどころ”を探してるのではないでしょうか。
その落としどころが、このユニットです。
この二人ほどアイドルの才能に恵まれた子もなかなかいません。是非ともアイドルとして勝負してほしいですね。

川村文乃  (新ユニット)
山﨑夢羽  (新ユニット)

℃-ute解散するので、当然新ユニットができます。
デビューが内定している一岡・段原・川村の3人は新ユニットからのデビューということも十分あり得るわけですが、新ユニットができるならば、川村・山﨑の二人は当然そこに選ばれると思っています。
さらにその上で、この二人のパフォーマンス能力ならば鈴木愛理PMユニットとも兼任し、その戦力となってほしいです。



以上個人的新ユニット案でした。