本日の℃-ute解散コンサートで予想される発表 【ハロプロ新ユニット】

本日の解散コンサートでは何かしらの発表はあると思いますが、個人的に一番可能性が高いと思うのは、


鈴木愛理プレイングマネージャーとする新ユニットの発表。


です。

ももちはBerryz工房が活動停止になってから、約2年間、カントリーガールズのプレイングマネージャーとして、Berryz工房で自らが得た経験やノウハウを後輩に伝えました。

ももち自身の長所も活かし、可愛いに特化したユニットをつくりました。
また、後輩にはいかに “楽しむ、楽しませる” かということを伝えたと思います。

それによってハロプロの歴史と魂は継承されましたし、また、Berryz工房活動停止後のベリーズから現ハロプロへの、ファンの橋渡し役をも担ったと思います。


℃-uteにもその役割を担う人物が必要だと思いますし、それができるとしたら鈴木愛理だと思います。

もちろんももちと愛理では長所や強みが違いますから、愛理がPMをやるならばそのユニットは当然、パフォーマンスに特化したユニットになるでしょう。

ももちが後輩に “楽しむ、楽しませる” を伝えたように、
愛理には後輩に “魅せる、魅了する” 術(すべ)を伝えてほしいです。

そんなユニットを期待していますし、そういうユニットの発表があると、予想しています。



さて、では、鈴木愛理をPMとする新ユニット、その個人的なメンバー案を発表します。



メンバーは

鈴木愛理  (℃-ute/23歳)
段原瑠々  (ハロプロ研修生、デビュー内定/16歳・高校1年生)
船木結   (カントリーガールズ/15歳・中学3年生)
高瀬くるみ (ハロプロ研修生、新セクション内定/18歳・大学1年生)
清野桃々姫 (ハロプロ研修生、新セクション内定/12歳・中学1年生)
川村文乃   (ハロプロ研修生、デビュー内定/17歳・高校3年生)
山﨑夢羽   (ハロプロ研修生/14歳・中学3年生)


です。
ただ、このグループは7月以降のカントリーガールズと同様、ゆるい連合のような、ベリキュー時代のBuono!のような活動とします。つまり、全員が兼任です。
具体的には、


鈴木愛理  (ソロ活動との兼任)

段原瑠々  (船木結とのデュオ活動と兼任)
船木結    (段原瑠々とのデュオ活動と兼任)

高瀬くるみ  (新セクションとの兼任)
清野桃々姫 (新セクションとの兼任)

川村文乃  (新ユニットとの兼任)
山﨑夢羽  (新ユニットとの兼任)

となります。どうでしょうか?

このメンバーをそろえる以上、狙うのは、名実ともに、パフォーマンスでアイドル界の頂点を取ることです。
そしてそれは、Buono!で“実”はともかく、“名”で頂点を取れなかった愛理の悲願でもあるはずです。
鈴木愛理ほどの存在がいながら、アイドル界の頂点を取れないというのはハロプロにとって大きな損失であり不名誉です。
このメンバーなら、Buono!が道半ばで達成できなかった悲願を成し遂げてくれるものと信じています。

具体的なユニット構成についてはつぎの記事で詳しく述べていこうと思います。