昇格決定研修生3人と、カントリーガールズ3人の加入先を予想する

カントリーガールズの新体制への移行を受けて、

先日の研修生発表会でハロプロでのデビューが決まった3人(一岡伶奈段原瑠々・川村文乃)と、カントリーガールズからの移籍の決まった3人(森戸知沙希梁川奈々美船木結)の加入先を予想します。

まぁ、予想でもあり、個人的な希望でもあり、こうしたらハロプロが良くなるんじゃないかという要望でもあります。

さっそくいってみましょうか。



船木結段原瑠々 ⇒ Juice=Juice加入

これはかなり期待しています。個人的に。
段原と船木は研修生の20期で、同期です。
ともにかなりのパフォーマンス能力を有していることはご存知の方も多いと思います。
宮崎と植村の歌唱力の向上により、Juice=Juiceのパフォーマンスレベルは飛躍的に向上しました。
そのうえでさらに、船木が宮本とダブルセンター段原が高木とダブル歌姫、のような役割を担えればJuice=Juiceはハロプロのみならず、アイドル界でもてっぺんを狙えるようなパフォーマンスグループになると思います。
さらに船木のバラエティー能力、段原の地域性(広島出身)が加われば、Juice=Juiceにより一層の彩りを添えることになるでしょう。




森戸知沙希 ⇒ アンジュルム加入

森戸は娘。にと期待する声も多いですが、なかなか難しいと思います。
まず、どういう扱いで入れるのかも難しいですからね。上下関係のキツイ娘では。
横山の後輩で入るというのは考えづらいですし、12期待遇の単独加入というのもなかなかややこしい。
いずれにせよ、どういう扱いで入っても、森戸の良さが活きるビジョンは見えないですし、娘。にとっても森戸個人にとってもメリットは少ないと思います。
で、アンジュルムです。
アンジュルムには森戸と同じく12期オーデ組の上國料が単独でいますし、上國料と同期待遇で加入すれば、森戸も居心地の悪さを感じるようなこともなく、比較的のびのびと活動できると思います。



一岡伶奈・川村文乃・梁川奈々美 ⇒ 新ユニット

一岡は新ユニットのリーダーでしょうね。
一岡には加賀ほどの実績や個性、パフォーマンス能力は今の段階ではありません。
なので仮に既存のユニットに入っても、ユニット側にも、一岡本人にもメリットは少ないでしょう。
それよりも、彼女の温和で世話好きな性格で、リーダーとして新ユニットを支えていったほうが良いでしょう。

川村は既存のユニットに“後輩”として加入するよりは、より個性と能力を発揮しやすい“スターティングメンバー”として新ユニットでデビューする方が彼女も活きるでしょう。また、彼女がロコドルとして得た経験と能力は新ユニットにとっても大きな財産になりうるはずです。

梁川は、正直活かしどころがないんですよね。
今までは、ももち先輩とカントリーのメンバーの全面的なサポートありきで彼女の個性は活きたと思うんです。
それがなくなったときに、彼女単独で何かができるかというと、そのビジョンは浮かばない。
後輩として既存のユニットに入って“ハレモノ”扱いされるよりかは、フラットな関係が期待できる新ユニットで、メンバー同士気兼ねなくイジり合える方が、彼女にとってはプラスなのではないか。ということで消去法的ではありますが、新ユニット予想です。



以上研修生、カントリーメンバーの加入先予想でした。

段原・船木は実現してほしいなぁ。
一岡の新ユニットは自信あります。
他の3人は、正直わかわないですね、どうなるか。

いずれにせよ、6人にとって、ハロプロにとって良い結果になることを望みます。