こぶしファクトリー 小川麗奈の、“今後”

こぶしファクトリー 小川麗奈に関してのお知らせ少し前の話ですが、こぶしファクトリーの小川麗奈に関して続報が出ました。続報といっても別に新しい情報はなく、要は“休養延長”とのことです。僕が個人的に気になるのは、事務所は小川をどうする気なのか?と…

 [今見たいハロプロ公式動画] ハロプロ研修生歌唱オーディション Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ 

さて、この夏ハロプロでは研修生から一岡伶奈・段原瑠々・高瀬くるみ・清野桃々姫・川村文乃の5人が“昇格”を果たしまして、ハロコンにも“正規メンバー”として参加しています。とくに一岡・段原は研修期間も長く、ハロプロ研修生ファンとしては感慨もひとし…

ハロプロが売れるために必要な、“ももちイズム” とハロプロの問題点

前回の記事の続きです。ハロプロメンバーが全員集合していたのにしっかりとカメラを意識できていたのが小関舞、山木梨沙、嗣永桃子、船木結のカントリーガールズの4人だけだったという、ハロプロメンバーの深刻な“カメラ意識の低さ”について。アイドルとし…

ハロプロが売れるために必要な、“ももちイズム”  Part.1

ももちが卒業してから一カ月が過ぎたんですねぇ。今日はももち及び、ももちイズムを継いだカントリーガールズのメンバーからハロプロのメンバーが学ぶべき“姿勢”を紹介したいと思います。今回の紹介するももちイズムは、『アイドル(芸能人)は、常にカメラを…

段原瑠々にみる、“ブログ効果”

新加入メンバーのブログが始まって半月以上が経ちます。 以下は、段原瑠々ちゃんのブログ画像ですが、 上の画像ほど新しく、一番上が最新のブログ画像になります。 こうしてみると明らかに、写真の取り方、取られ方がうまくなっているのがわかります。 こう…

Juice=Juiceが魅せた“ハロプロ最高のパフォーマンス”

アプカミ#77 モ娘。20周年企画、J=J、アプガ、つばきライブ、配信コーナー:船木&横山ほか MC:後藤夕貴(チャオ ベラ)、船木結(アンジュ/カントリー) 7/28/2017 遅ればせながら、先週のアプカミを見ました。そして確信しました。Buono!、℃-uteがいない…

研修生発表会にこぶしファクトリーを出す“意味”

9月の研修生発表会への、こぶしファクトリーの出演が決定したそうです。すでに何回か述べたとは思いますが、僕はハロプロDDであると同時に、ハロプロ研修生のファンです。現研修生及び、研修生の卒業生をハロプロでは特に応援しています。その立場から個人的…

宮本佳林は、『機能性発声障害』

Juice=Juice 宮本佳林に関してのお知らせ 実はここ数日スマホの調子が悪く、ほぼほぼ情報遮断状態でした。スマホの交換をし、久しぶりにハローの情報を仕入れたときの一番のヘッドラインが、上記の“宮本佳林に関するお知らせ”でした。こう立て続けに“お知ら…

“ハロプロ予言”の答え合わせ

ハロコンが始まりました。昇格・移籍組もおおむね好評のようで、研修生ファンとしては、そういう評判を見るのはうれしい限りです。さて、このブログでは“ハロプロ予言”なるものをやったので、一応その“答え合わせ”をしておこうかなと思います。僕がしたハロ…

どんどんJuice=Juiceに惹かれていく

ここ数日で、どんどんJuice=Juiceに惹かれていく自分がいます。キッカケはやっぱりこれですね。ハロステ号外 ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~ ここで、新メンバーを温かく迎えているメンバーを見て、ハロプロ研修生ファン…

一岡伶奈新ユニット、加入メンバー予想

さていよいよ本日、毎年恒例夏のハロコンがスタートします。今年のハロコンは例年とは変わったハロコンになる可能性も高く、注目が高まっています。モーニング娘。’17には森戸知沙希、アンジュルムには船木結、川村文乃、Juice=Juiceには梁川奈々美、段原瑠…

小川麗奈の休養と、“責任あるマネージメント”

こぶしファクトリー 小川麗奈に関してのお知らせこぶしファクトリーの小川麗奈ちゃんの“休養”が発表されました。個人的には卒業や脱退も覚悟していたので、それに比べれば、復帰の可能性があるだけまだ救いがあります。休養にいたった原因は、『不安神経症』…

“奇跡の20期ユニット” 【ハロコンスペシャルユニット案】

ハロコンスペシャルユニット案。昨日が17・18期ならば、今日はその期と並び称される研修生20期です。 メンバーは山木梨沙新沼希空段原瑠々羽賀朱音船木結の5人。ハロプロ研修生への加入は、2013年9月です。もうすぐ丸4年になるんですね。この5人以外にも横…

研修生17・18期ユニット 【ハロコンスペシャルユニット案】

さて、ハロコンスペシャル(常設)ユニット案。第一弾です。 第一弾は、研修生ファンからの期待も非常に高い、17期ユニットです。ただし、僕としては17期の6人に、“同期待遇”の佐々木も加えて7人としたいです。改めて、メンバーは金澤朋子一岡伶奈加賀楓岸本…

ハロコンスペシャルユニット 【ハロプロ改革案】

今年も、今週の土曜日から毎年恒例夏のハロコンが始まります。今年はハロプロが大きく変わる年であり、ハロコンでも何らかの“変化”があるでしょう。そこで、ここではハロコンに関しての個人的な提案をしたいと思います。僕が前から不思議だったのは、なんで…

高瀬くるみと清野桃々姫の2人がハロプロ入り!!!

「ハロプロまるわかりBOOK 2017 SUMMER」発売決定!!この夏もハロプロまるわかりBOOKの発売が決定したとのことです。もちろんそれはそれでめでたいことなのですが、個人的に特筆大書したいのは本文中にサラッと書いてある“この夏、新たにハロー!プロジェク…

“ハロプロ以外”を選ぶメンバー

藤井梨央ちゃんの契約終了の発表から、2日が経ちました。藤井本人にとっても、あるいはファンの方にとってもこれで良かったのかもしれませんね。藤井自身も、今の状態で続けるのは本人のためにもならないでしょうし、ファンも、今の藤井を見るのはつらいで…

こぶしファクトリー 藤井梨央が契約終了

こぶしファクトリー 藤井梨央に関するお知らせ 残念ですね。僕は、よほどのことがない限り、メンバーと事務所だったら心理的にメンバーの側に立ちます。当然今回に関しても、藤井に同情的にみています。藤井に関しては、気持ちが切れてしまったんでしょうね…

ももちPMによるカントリー・ガールズ メンバー評

さて、今日は先日放送されたラジオでのももちPMによるカントリー・ガールズのメンバー評が素晴らしかったのでそれを紹介したいと思います。6:55~ カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!(第116回)---- 以下、ももちによるメンバー評の抜粋船木結.評・…

ハロプロ予言 (本日~ハロコン初日まで)

なかなか書きたいことがまとまらず、記事の更新が絶えています。そこでですね。今回は“ハロプロ予言”なることをしたいと思います。予想というには根拠が薄い、しかしこんなことが起きそうな気がしている。。個人的にそう思うことを挙げていきます。今回の予…

【ハロプロ夢企画】 ももち卒業コンサート武道館4デイズ

本日、ももち(嗣永桃子)がカントリー・ガールズを卒業し、芸能界を引退します。さすがにその日にももちに触れないわけにはいかないでしょう。とは言え我が家の脆弱なネット環境ではももちの卒業ライブを見ることができず。。。ということでこのブログは独自…

ハロプロの新体制を批評する 【Juice=Juice編】

今回は長いです(笑) ※ハロプロ新体制モーニング娘。’17 ⇒ 森戸知沙希アンジュルム ⇒ 船木結、川村文乃Juice=Juice ⇒ 段原瑠々、梁川奈々美新グループのリーダー ⇒ 一岡伶奈 ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~ ハロプロの新体…

ハロプロの新体制を批評する 【モーニング娘。’17編】

※ハロプロ新体制モーニング娘。’17 ⇒ 森戸知沙希アンジュルム ⇒ 船木結、川村文乃Juice=Juice ⇒ 段原瑠々、梁川奈々美新グループのリーダー ⇒ 一岡伶奈 ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~ ハロプロ新体制考察、今回はモーニ…

ハロプロの新体制を批評する 【アンジュルム編】

ハロプロ新体制 ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~ 昨日の発表から一日が経ち、僕自身もだいぶ冷静になってきました。一日経って“昨日の発表”を振り返ると、そこまで悪くないかな、と。改めて“新メンバー”を書いてみますとモ…

意図は、何なのか

ついに発表されましたね。新メンバー。 モーニング娘。’17に森戸知沙希。アンジュルムに船木結・川村文乃。Juice=Juiceに段原瑠々・梁川奈々美。新グループのリーダーに一岡伶奈ということだそうです。我が家の脆弱なネット環境ではハロステの動画を見ること…

今後のハロプロの、命運を占う日

さて、昨日、ハロプロでは異例とも言える“重大発表”の予告がありました。 ハロ!ステ号外 〜ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル〜【予告編】 本日の21時、ハロステの号外にて、カントリー・ガールズの3人(森戸知沙希・梁川奈々美・船木結)昇格研…

欅坂46での“襲撃未遂”事件と、【アイドル界から握手会が消える日】

欅坂46の握手会で刃物を持った男による“襲撃未遂”事件が起こりました。報道によりますと、逮捕された犯人は、「殺すつもりだった」とも述べているようです。前にも少し触れたのですが、僕は将来的には“アイドル界から握手会が消える日”が来る可能性があると…

船木結の“お笑い能力”

船木結の特異性は何といっても、オチを意識して作れることです。オチを決め、オチから逆算して行動し、オチへもっていける。この能力は、ももちを除けば船木のみかもしれない能力ですし、その才能ならばあるいはももちを上回っているかもしれません。具体的…

船木結のトーク力

まずはこれをお聞きください。山木梨沙と船木結のラジオです。16:31~ です。 船木結・山木梨沙 只今ラジオ放送中(第68回)---- ここではトーク力とは、“相手”に伝えたい事や自分の思いを伝える能力”とします。今回の場合はラジオなので、相手とは、話し相…

こぶしファクトリーに加入が期待される新メンバーと、こぶしファクトリー批評 【ハロプロ新メンバー予想】

ハロプロ改革で新加入が予想・期待されるメンバー。今回はこぶしファクトリーの予想をします。う~ん、正直あまりいないんですよね。思いつく子が。これは僕がこぶしファクトリーのコンセプトをイマイチ掴めていないからかもしれないですね。こぶしファクト…

Juice=Juiceに加入が期待される新メンバー 【ハロプロ新メンバー予想】

さて、きたる(であろう)ハロプロ改革で新加入が予想・期待されるメンバー。今回はJuice=Juiceの予想について書いていきたいと思います。Juice=Juiceに求められる新加入メンバーはズバリ、“即戦力”。Juice=Juiceは5人という少数ユニットですし、また、宮崎由…

ハロプロメンバー・プロフィール 【血液型】 その2

前の記事の続きです。今回はグループ別に血液型を見ていきたいと思います。日本人の血液型構成はおおよそA型 約40% O型 約30% B型 約20% AB型 約10%となっております。℃-ute岡井千聖 (A型)矢島舞美 (O型) ℃-ute・ハロプロリーダー中島早貴 (O型) サブリーダ…

モーニング娘。‘17に加入が期待される新メンバー 【ハロプロ新メンバー予想】

昨日の記事では導入が長くなってしまい、本題にたどり着きませんでしたが、今日から改めてハロプロの各ユニットに加入が期待されるメンバーについて語っていきたいと思います。まずはモーニング娘‘17から。加入があるとしたら2人かな、と思っています。4期…

浅倉樹々は“腰椎椎間板ヘルニア”

つばきファクトリーの浅倉樹々に関してのお知らせ僕は素直でもないし、事務所の“公式発表”を全面的に信頼しているわけでもないので、当然この発表も鵜呑みにはしていないのですが、とりあえず猶予は得たのかな、と。風邪の症状だったのがヘルニアになったり…

ハロプロメンバー・プロフィール 【血液型】

ハロプロメンバープロフィール。今回は血液型でハロプロメンバーを分けていきたいと思います。では、さっそく見ていきましょうか。 先日ハロプロを卒業した℃-uteは青字で表記しました。 光井愛佳、鞘師里保、稲場愛香は含んでおりません。A型 岡井千聖 (℃-ut…

モーニング娘。‘17の、“ややこしさ”

※この記事は“モーニング娘。‘17に加入が期待される新メンバー 【ハロプロ新メンバー予想】”として更新するつもりでしたが、導入の部分が思いのほか長くなってしまったので、独立した記事としました。※20周年を迎え、ハロプロが大きく変わることは、すでに…

浅倉樹々の“体調不良”

つばきファクトリー浅倉樹々に関してのお知らせ長年ハロヲタをやっていると、“悪い予感”というのを感じることがあります。それは事務所から発表される内容からだったり、ブログの更新からであったり、狼(2ch)に出る目撃情報からであったりします。ここ数…

鈴木愛理という、奇跡の存在

鈴木愛理についてひとつの記事で語るというのは、とても難しいことではあるんですが、思い浮かぶままにつらつらと書いていきたいと思います。鈴木愛理という存在は、一言で言うならば『奇跡』ですね。個人的なことですが、僕はハロプロのファンになって10…

ユニット名 【ハロプロの改善点】

℃-uteがハロープロジェクトを卒業し、ハロプロのグループがひとつ減りました。カントリーガールズは活動を縮小し、そのうち3人(森戸・梁川・船木)が移籍します。さらに研修生のうち3人(一岡・段原・川村)がハロプロでのデビュー内定となりました。となれば…

ハロプロメンバー・プロフィール 【学年・年齢編】

さて、この批評ブログを書いていくにあたり、僕自身も改めてハロプロのメンバーを見返すためにも、これから何回かの記事に分けて、ハロプロメンバーのプロフィールを一覧にして紹介していきたいと思います。今回は℃-uteを含むハロプロメンバーを、学年、年齢…

ももち・℃-ute卒業後のハロプロの危機

今回は℃-ute・ももち卒業後のハロプロの危機について書いていきたいと思います。まずは、℃-uteを含む現ハロプロメンバーのデビュー・昇格の歴史をご覧ください。データはWikipediaにあったものをもとに編集しました。青字は今月での卒業が決まっているももち…

個人的ハロプロ新ユニット案 【鈴木愛理PMユニット】

前の記事の続きです。では、鈴木愛理がPMとなる新ユニット案について詳しくみていきたいと思います。立ち位置としては新Buono!です。繰り返しになりますが、メンバーは鈴木愛理 段原瑠々 船木結 高瀬くるみ 清野桃々姫 川村文乃 山﨑夢羽 の7人。ユニットと…

本日の℃-ute解散コンサートで予想される発表 【ハロプロ新ユニット】

本日の解散コンサートでは何かしらの発表はあると思いますが、個人的に一番可能性が高いと思うのは、鈴木愛理をプレイングマネージャーとする新ユニットの発表。です。ももちはBerryz工房が活動停止になってから、約2年間、カントリーガールズのプレイング…

昇格決定研修生3人と、カントリーガールズ3人の加入先を予想する

カントリーガールズの新体制への移行を受けて、先日の研修生発表会でハロプロでのデビューが決まった3人(一岡伶奈・段原瑠々・川村文乃)と、カントリーガールズからの移籍の決まった3人(森戸知沙希・梁川奈々美・船木結)の加入先を予想します。まぁ、予想で…

カントリーガールズの新体制について

まずはタイムリーな話題について、カントリー・ガールズの今後の活動について森戸・梁川・船木は他グループへ移籍してそちらをメインに活動。カントリーガールズは兼務。山木・小関はカントリーガールズに残留して活動を縮小。とのことです。これを見たとき…

ブログ紹介

このブログはハロプロファンである筆者が自由気ままにハロプロについての批評をするブログです。 ハロプロの方針や、ハロプロのメンバーについての個人的な見解について語っていきたいと思います。 しかし、筆者は極度のアナログ人間でして、こういったブロ…